« 観光ガイド修了証授与 と 講演会 | メイン | 一般質問2日目。 »

2008年03月10日

一般質問初日

3月定例会一般質問が始まりました。通告者23名・・一日6人平均 4日間の日程です。それぞれ発言時間30分間の中で論戦が繰り広げられます。

20080310-2.jpg

本日の論戦はジャンルが広く多岐にわたりました。答える方も大変なことだと思います。

小生は13番目です。明日予定通りなら12番までですが、進行具合に寄っては回ってきそうです。

本日閉会後・・深石副議長の御母堂様のお悔やみに伺いました。ご母堂様17才の時の子供さんだそうです。ご冥福をお祈りします。広域農道からの眺めもいつの間にか春本番の雰囲気でした。
そう言えば・・今日の話題に「道路特定財源」についての話題が多くありました。この道路もいい時にできました。今なら大変なことでした・・・ほんと。

20080310-3.jpg

我が家の周りも3月10日・・さすがに春です。・・ところでこの間、観音堂の餅さしの頃の話ですが・・・古い文書の中に「永井隆博士」のおじいさん「永井文隆先生」の奥様が明治42年頃だったと思いますがお寺に寄付をされた奉加帳が出てきたそうです。その奉加帳に・・・宮の下ー永井○○……(すみませんお名前が今・分かりません)と書いてあるそうです。文隆先生没後奥様が寄付されたようです。

20080310-4.jpg


明日も一般質問……予定通り進んでくれることを祈っています。

投稿者 shin : 2008年03月10日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1100