« 田井小学校卒業研究・・炭焼き? | メイン | 出雲エアポート・・。 »

2008年03月07日

八重雲の立ち上る・・・。

暖かな朝か・・外は春霞がかかっていました。何となく「キューポラの街」の吉永小百合と浜田光男を思い出すような朝でありました。

20080307-1.jpg

少し勉強かたがたバタバタしました。・・でチョット回り道して旧国道314号を通ってみると・・名湯湯村温泉の上の道にさしかかったところ・・はるか昔、祖母と一緒バスに乗って湯村温泉に行ったことを思い出しました。「湯の上旅館」の上にバス停があり・・そうそう・・この石段を下りて温泉に行ったものです。

20080307-2.jpg

はるか昔と言えば・・清嵐荘の先に吉田町が生んだ島根歌壇界の重鎮・・小滝 遥(はるか)空明先生の歌碑がありますがどうなっているか・・?覗いてみました。

20080307-8.jpg

「八重雲の立ち上る 簸伊の峡ふかし 神すさのをの 息吹を秘めて」の石碑がありました。かつては温泉の松林公園として整備されていましたが今や見る影もありません。なんとかしないと・・と思いながら反省でした。

夕方 吉田町ノーサイ総代の皆様との会合が開かれました。新任期に向かって結束して頑張って行くことを誓って散会してきました。

20080307-3.jpg


明日は・・また・・ん~~ん・・なにです・・。

投稿者 shin : 2008年03月07日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1097