« ご葬儀と・・加納先生の訃報。 | メイン | ♪めでたいな~♪めでたいな~~♪・・ »

2008年02月01日

議会運営委員会

チョットびっくり・・と言う朝でしたが・・さほどではなく又すぐ道路の雪は消えていきました。

20080201-1.jpg

朝から「餃子中毒」のニュースです。今日速達郵便が届いていました。「お詫びとお知らせ」。利用履歴からの通知のようです。どうも我が家でも昨年冷凍食品を購入したようです・・が特に異常なしでした。

この頃ようやく「チン・・」の使い方が分かってスーパーでたまに冷凍食品を買い求めることがあります。CO・OPの製品と思って安心して自慢気に買っていましたがこんな事があると怖いですね・・やっぱ・・おかずは焼きサバにかぎりますかね・・・。

午後から「議・運」でした。議題は2月5日の「臨時議会」と「全員協議会」について。
臨時議会では「福祉灯油購入助成金」の補正予算です。生活保護世帯等要支援世帯の灯油購入に一部助成するものです。

引き続き・・全員協議会が開催されます。市内で利用料金が異なる有線テレビと指定ゴミ袋の料金統一について・・「地域振興補助金」の見直しについて・・等が説明される予定です。写真は全面開放間近の国道314号。

20080201-2.jpg

上記「議運」のため故加納先生のご葬儀は申し訳有りませんでしたが失礼を致しました。某所での会話・・「私の兄も高専卒で・・兄もお酒かタバコか・・加納先生にお世話になって・・・・」。「はっはは・・優秀だったんですね・・」。
家内に云わせると「よく昔のことを覚えているね・・」と言いますが同じ1クラスで5年間・・まして一緒jに寮生活でもしているといろいろ・・ことあるごとに思い出します・・年を取ったと云うことです。加納先生のご冥福を祈ります・合掌・礼拝。

もう一つ・・昨日のご葬儀で・・何で「読売巨人軍」・・?という質問を受けました。独自調査によれば・・あくまでも独自調査ですヨ。・・70年代・・往年のジャイアンツ背番号37。現在巨人軍の若手選手寮の寮長さんとのご関係のようです。巨人の2軍監督はあのアキレス腱切断から奇跡的に復活した吉村選手です・・それで花輪・・。ではないかと思われます。お近くに巨人と関係の深い方がある・・・巨人ファンとしては嬉しいことです。

今・・外は満天の星です・・とは言え・・何せ狭い狭い夜空ですが・・・。あしたはいい天気になりそうです。明日少しバタバタする用事ができました・・よ~~し!!。

この間の吉田町内スリップ事故は大事故だったようですが・・あしたも朝 凍みて(しみて)いますから要注意ですぞ・・皆さん。

投稿者 shin : 2008年02月01日 21:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1061