« 当選切手 | メイン | 議会運営委員会 »

2008年01月31日

ご葬儀と・・加納先生の訃報。

いよいよ一月も今日限りで行ってしまいます。天気予報では雪だるまがチラチラしていましたが降りません。夜少し降って朝ザ~っと白くなりますがまた溶けて・・積算では案外降っているかもしれませんが有り難いことです。後山の大曲のところ辺りでは陽が射していました。

20080131-2.jpg

午前中御指導いただいた「舟傳(ふなでん)さん」こと舟木さんのご葬儀へ・・・。葬祭会館始まって以来・・?と云われるぐらいのたくさんの人・ヒト・ひとです。幅広い人脈・・・舟木さんのすごさを見せていただいた思いです。中には・・「読売巨人軍」からの電報が多数・・・「へえ~・・」。ご冥福をお祈りします・合掌・・礼拝。

20080131-4.jpg

一度帰宅後・・午後広域連合で2月議会に向けて打ち合わせ。広域連合は2月議会です。平成20年度の予算などが提案されます。15日が本会議予定です。

帰宅すると・・・「もし・も~し加納先生・亡くなったこと聞いた?」「え~~・・」。また訃報です。母校松江高専の教授であり、日本史や世界史など軽快な語り口で楽しい授業でした。パチンコ必勝法など脱線授業も先生のオハコでした。学生部長など歴任・・たばこや麻雀等など色々御迷惑を掛けた学生さんも多かったのではないでしょうか・・・。

20080131-1.jpg

ご退職後は島根県「明るい選挙推進協議会会長」としてご活躍(昨年4月でご退任)の傍らご講演であちこち飛び回っておられました。

お近くでもあり「いつでもお会いできる・・」と思っていましたが突然のご逝去です。夜・・お悔やみに伺ってきました。「いつまでも有ると思うな親と恩師・・・・」ご冥福を祈ります。

明日は午後 議会運営委員会。ちょうどご葬儀と重なってしまいました。

投稿者 shin : 2008年01月31日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1060