« 島根連合ノーサイ60周年!! | メイン | 三刀喜久市先生ご逝去・・。 »

2008年01月22日

居場所・・・・。

今日は特に公式行事が入っていないため午前中ゆっくりめ・・・。洗濯物を干したり・・灯油を買いに行ったり…・主夫・・でした。ラジオで国会論戦を聞いて。

午後・・里のほうに所用で出かけました。帰り公民館に寄ってみましたが低学年組がこたつで宿題をやっていました。今年もみんな元気です。「風邪引くなよ~~」

20080122-2.jpg

上山集落センターも今年は雪もなくゲートボール場もスタンバイの状態です。

20080122-5.jpg

コーナーには石碑・・「開耕農甦」(かいこう・のうそ)……。

20080122-3.jpg

常松知事さんの揮毫です。昭和60年です。上山農用開発地もいまや多くが放牧場に変わってしまいました。今一度この記念碑を立てた頃を思い出したいものですが………あのころは勢いがあったわな~~・・・・。

明日は朝から所用です・・・。里行きしますが天気良いといいですが・・。

投稿者 shin : 2008年01月22日 21:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1051

コメント

昨日、調べ物をしていて(趣味の世界のことですが)、和久利康一さんの「古代出雲と神楽」を読んでいたら、「あとがき」の執筆協力者のリストに堀江さんの名前が記載されていました。

知ってる人の名前を思いがけないところで見つけるというのは、なんとなく嬉しいものですね^^

投稿者 ニン麻呂 : 2008年01月23日 09:49

ニン麻呂さんありがとうございます。和久利先生は雲南市木次町のご出身です。勤労者体育館などで大変お世話になりました。その後労働省退官後も色々御指導いただきました。丁度今手元に先生の著書が有りませんがもう一度見てみようと思います。ありがとうございました。

投稿者 shin : 2008年01月23日 23:22