« 虎耳草(・・・・・・?) | メイン | 居場所・・・・。 »

2008年01月21日

島根連合ノーサイ60周年!!

天気予想がいい方に外れました。朝起きてみれば・・昨晩の状況と変わらない景色でした。

本日は表記記念大会の前段で「ノーサイ出雲広域」の理事会が開催されました。平成20年度事業計画等か説明されました。あらためて・・<<農家の幸せNOSAIの願い>>基本方針を了承しました。

その後場所を出雲市・ラピタに場所を移して表記60周年大会が開催されました。浅野県連合会長挨拶。

20080121-1.jpg

これまで60年の間に功績のあった皆様に表彰が行われました。農林大臣表彰・・上田出雲ノーサイ組合長の受章はじめ各種受章された皆様おめでとうございました。一層のノーサイの飛躍を決議して大会を終えました。

20080121-2.jpg


その後シンポが行われています。・・大変申し訳有りませんでしたが午後から「議会・新市役所建設検討委員会」が予定されたため失礼しました。盛会だったことと思います。

「新市庁舎建設検討委員会」・・・新市役所の建設予定地を木次町合同庁舎付近に決定したい・・と言う市長からの提案について委員会で審議しました。

20080121-4.jpg

本日結論が出るわけでは有りませんで・・提案された場所での概略予算の見通しを示していただく事を要望して次回に持ち越しました。いずれにしても当面建設できる状況にないと思われますが3カ所の候補地にいつまでも「候補地と云うしばり」をかけておく訳にいきませんので候補地を一カ所に絞る事は必要だと思います。

明日はまた色々です・・・・。

投稿者 shin : 2008年01月21日 22:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1050