« 日曜日・・ゆっくりでした。 | メイン | 一足早い 鏡開き・・。 »

2008年01月07日

実質仕事始め・・。

あちこち工事現場がスタートしました。実質本日が民間企業の仕事始めでしょうか・・。無事故完成を祈ります。吉田町「なかよし寮」も小規模多機能型の福祉施設に変える工事が始まっていました。

本日も穏やかないい天気でした。これだけ穏やかな天気が続くのに雪は案外しつこく残っています。

20080107-4.jpg

「最近はこんな物もあるんですね・・」「奥に住んでるとね~~こげなモンまでいるだけん・・・えらいわね・・・」あまり使わずに済んで欲しいところですが・・あると使って見たいだろうし・・・。

20080107-5.jpg

「は~~い!!」元気な声で玄関に跳んで出てくれた・・2才の一休さん。ありがとう・・風邪ひくなよ・・。

20080107-3.jpg

吉田川もなかなか雪が溶けません。

20080107-6.jpg

町の中をバタバタ・・。お昼は吉田町の「そば処・・・きらく」。さて・・やってるか・・?と覗くと・・「やっちょ~~よ」と元気な声で迎えていただきました。これぐらい・・食べれるでしょ・・。

20080107-1.jpg

さっき松江からのお客さんに「サバずし」を出してあげたら喜ばれたよ・・・。きんぴらゴボウ・・イノシシ入りだよ。正月だけんカランマもたべ~だわ!!。 〆は・・煮しめもたべ~~だわ!!。今年もサービス満点・・至福・・満腹の昼食タイムでした・・。ご馳走様でした。

20080107-2.jpg

午後某所で勉強会でした。話題は・・小規模多機能型介護施設と訪問看護の現状について。医師・看護士不足は大きな社会問題・・課題ですが「在宅介護」に大きな役割を果たしている訪問看護から撤退する動きが現実化している・・との事です。もう少し勉強してから詳しく書きたいと思います。

天気がいいとあちこちバタバタするのが本当に楽です。明日も少し歩きたいと思います。

投稿者 shin : 2008年01月07日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1036