« 新年賀詞交換会と眞報配布再開。 | メイン | 日曜日・・ゆっくりでした。 »

2008年01月05日

厄落とし・・・。

いい天気です。ぼちぼち歩きです。
「こんにちわ~・・・ん?留守・・」と足下で気配がすると思えば・・ネコちゃんが鉢の上で丸くなっていました・・。

20080105-9.jpg

こちらでは・・「お茶を飲んじょ~~よ・・」 と言うことで上がり込んで・・「今年は柚子が豊作で・・・あちこち配ったわ・・」「煮豆の美味しい煮方・・」とか色々教えていただきました・・・いつまで経っても先生です。

20080105-1.jpg

こちらは米寿・・今年の米寿の皆さんホントにお元気です。「今・・面作りに挑戦しちょ~わね・・」・・挑戦が元気の素のようです。

20080105-2.jpg

こちらは畑が大好きおばあさん・・・。まだ若いと思っちょうのに米寿祝ちゃ~言わいだけん・・・」。

20080105-3.jpg

と・まあ・・色々歩きましたが・・・・某所で・・いい、こ・こ・ろ・でバックしていたところ・・チョット右に寄ったかな・・・?・・・と思った瞬間・・・「ズズズ~~~ガガ~~・・・」やっちゃった・・・・・・・・・・・・・・・・。
側溝に両輪が落ちてしまいました・・うへ~~。

20080105-8.jpg

持つべきは友・・「頼むわ~~」・・丁度、日曜日ですぐにアルミの道板を持参。おまけにトラクターまで準備してくれました。

ハデ木を側溝に敷き込んでアルミ道板を敷いて・・ゆっくりアクセルを踏み込んで・・「ガガ~~グ・ググ~・・・」・・ハイハイ・・だんだんだんだん・・・。お陰さんでなんとか無事脱出。写真を撮る余裕がありませんでした・・上がることが分かっていればもう少し順を追って写真撮るところでしたけど・・。

チョットした油断で草に滑って・・・側溝で良かったもののこれが反対の崖側に落ちていたら・・・とゾッとします。今年の厄落とし・・・だと思って。どっちにしても「シャ~ネを入れて」運転しないといけませんぞ・・ご同輩・・。

明日は用心してもうチョット歩こうと思います。

投稿者 shin : 2008年01月05日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1034

コメント

早々に大ゴトでしたね、ケガ無くてよかった。

投稿者 名古屋のカンコ : 2008年01月06日 12:21

明けましておめでとうございます。
本年も限界集落を見捨てず宜しくお願い致します。
新年早々、眞報配りお疲れ様です。

あっ!そうそう、隣町では○コモも○。ーマのアンテナが建ちましたね。
身近になった携帯ですが、限界集落には程遠い話です。
(;´д`)トホホ

正月に帰省した若い人たちからは「携帯も繋がらん・・・」
との一声何も言えませんでした^^;

まっ、愚痴ってもしょうが無いです。

最後に、眞様のこれからのご活躍に期待しております。
体に気お付けて今年も頑張りましょう。

投稿者 ずんど奥 : 2008年01月06日 12:50

カンコさん お見舞いコメントありがとうございます。ほんと用心していきましょう・・お互いに。

ずんど奥さん明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いしますね・・・。年末大雪で大変だったそうで・・ご心配でした。その後たいしたことなく 少しほっとしていますがまだ分かりません。機械については確認しておきます。治ったかどうか・・。
携帯電話・・長年の懸案です。近頃家庭アンテナで大分カバーできると言う話もありますがどうなっているのでしょうか?どっちにしても空が使えるようになるとどんな山奥でもOK牧場ですが・・・。また努力していきますのでご意見をお聞かせ下さい。お互いに健康第一・・頑張っていきましょう。

投稿者 shin : 2008年01月06日 23:32

この、鉢植えの中の猫は、まさに茶々(ちゃちゃ)です。
鉢植えや、プランターの中が暖かくて・・・。
茶々のお友達のmaiでした。

投稿者 mai : 2008年01月07日 23:41

maiさん コメントだんだんです。そうですか・・茶々ですか・・入り口に鍵がかかっているようだし・・郵便受けをさがしていたら動く物がいて・・・ネコでした。葉っぱの上は痛いのではと思いましたが気持ちいいのですかね・・。

投稿者 shin : 2008年01月08日 23:11

猫は暖かいところを探します。
何処にいるのか、探すのが面白いです。
プランターの上にいた時は、もう飼い主と大笑いでした。
茶々は人懐こい猫で、郵便さんでも誰でも懐いてますよ。
物怖じしないから、犬もあまり怖がらないのです。
次回は、すももちゃんもご一緒に。

投稿者 mai : 2008年01月09日 23:03

maiさんだんだんです。色々写真を印刷して配っていただいたとか・・・。先生から聞きました。だん×2。

投稿者 shin : 2008年01月10日 23:07