« ♪ジングルベル♪ジングルベル♪チャンチャンチャン♪ | メイン | 高気圧広がる・・・。 »

2007年12月25日

名人逝く・・・・・。

ここのところ毎日葬儀に参列しているようです・・・・。炭焼き(炭窯づくり)名人・・刃物研ぎ名人・・木材の見分け等など研究熱心な人でした・・中でも刃物研ぎは最近までライフワークのように自宅で取り組んでおられました。数年前「砥石はどんなものを選べばいいですか?」と軽い気持ちでお伺いしたところ・・すぐ取り寄せて「これ使ってみて・・・」とプレゼントしていただきました。また数十年前保健士さんから「チョット血糖値が高いですよ・・」と言われ食事療法を指導されて以来・・「一切甘いものは口にしない・・・」というお話を伺ったことがあります。いつも優しい笑顔の信念の方でした。享年94才・ご冥福を祈ります。合掌。

「健康福祉センター」に寄ってみると・・賑やかな声が・・「なにが始まってますか・・・??」「ミニデーサービスだわね・・」今日は杉戸・宇山・民谷・大吉田のみなさんのようです。皆さん顔色もよくお元気そうでした・・「みなさんの元気な顔を世界に発信しちょくヨ~~」「なにね~~わっはっはっは^。え~ニョウバに写ちちょ~かいね~!!」。皆さん元気です。

20071225-2.jpg

こちらは 某年末大売り出し会場・・・・・。頑張っているおばあちゃんに見えるところで「すやすや・・」といい子していました。「さっきまで起きちょったに~~・・」。

20071225-3.jpg

本日議会広報の原稿締め切り日でした。一般質問の内容を極ごく限られた原稿用紙に自分の責任でで短く纏めます。締め切りに間に合わないと来月出される「議会広報」に載せていただくことができません。提出してからは編集委員さんにお任せです・・よろしく~~~です。

年末に時々こんな日があります・・・ここは欧米か!!・・と言うような良い天気でした。三刀屋高架橋がきれいでした。

20071225-1.jpg

いまこの右側の「大きな土壁」が取り除かれようとしています・・・そうで~す・・この先が吉田町から広島県庄原市高野町に繋がっています。道路特定財源堅持ですぞ・・・ご同輩・・・・。

投稿者 shin : 2007年12月25日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1023