« 初冬の小春日和・・。 | メイン | だんだんクラブ忘年会 »

2007年12月07日

♪小雨♪そぼ降る♪・・・・

昨日の小春日和からまたまた一転・・冷たい小雨が降りつづく一日でした。ちょっと近回りをバタバタ・・後はうちで少し資料を開いてみました。

結局今日は昼間一回もシャッターを切ることがない一日になりました。名古屋のカンコさんからイルミネーションの写真を送っていただきましたので掲載させていただきます。名古屋駅前だそうです・・。

20071207-1.jpg

吉田のイルミネーションを見て名古屋にも・・・ということで送っていただいたようですが、さすが大都市スケールが違いますね・・・・。

20071207-2.jpg

夜・・NHKで「旧吉田村」をやっていました。すごい!!と感心してみていました。中でちょっと皆さまに誤解を与えなければいいが・・・と思ったところが2点。

20071207-5.jpg

たまごかけ醤油50万本・5億円の売り上げ・・・。利益を赤字のバス事業に投入・・というところで5億円は醤油だけではなくさまざまな事業の総売上であること。赤字のバス事業に利益を還元・・云々については雲南市から「指定管理者制度」によって事業受託をしていること・・・です。折角のありがたい報道が誤解されては・・正確な報道を・・と、ちょっと老婆心ながら思った次第です。

明日は・・「だんだんクラブ」の例会と忘年会です。明日も冷たい雨か・・。勉強・・勉強と思いますが切羽詰らないと・・・できないものです・・ほんと。

投稿者 shin : 2007年12月07日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1005

コメント

いや~。私も心配しています。直ぐ母ちゃんに電話しました。
今日の新聞にも「議員定数」のことで一方的な見方のリポートがありました。
最近東京で言われていること・・・「マスコミが日本を破滅させる」だそうです。

投稿者 4WD : 2007年12月08日 01:26

テレビ見ました。眞さんがインタビューを受けたのではと思いつつ。眞さんの語りに字幕付きで・・・残念。
「だんだん」来秋より放送とか。ガイド役での出演交渉ありませんか?。ナカナカ無理!

投稿者 カナカナ蝉 : 2007年12月08日 09:31