« 民生委員さんと土地改良区視察 | メイン | ♪小雨♪そぼ降る♪・・・・ »

2007年12月06日

初冬の小春日和・・。

きょうは小春日和・・出雲に所用のため着こんで出かけましたがポッカポッカのいい天気でした。斐伊川のハクチョウも今日はこっち側で気持ちよく泳いでいました。後続車があり写真撮りそびれてしまいました・・・。

午後は葬儀に参列のため三刀屋町へ。近頃は吉田町からでも葬祭会館を利用される人があるようになりました。そういう時代になってきたということでしょうか・・・。合掌・・ご冥福を祈ります。

20071206-3.jpg

預かった香典返しを持ってお隣に・・。すももも久し振りの散歩でした。峠田(たわだ)土手からの眺め・・・。初冬の雰囲気です。

20071206-1.jpg

先日・・・昨年末亡くなった友のお父上から自書・自表装のすばらしい『写経』をご恵贈いただきました。早いものでやがて一年が経過します。今晩NHKで癌患者の痛みとどう立ち向かうのか・・?を放映していました。友を見舞った時の事を思い出し・・・・・・でした。冥福を祈ります

20071206-2.jpg

明日は少し勉強しようと思っています・・なんとなく落ち着きません。

投稿者 shin : 2007年12月06日 22:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/1004