« 新ソバ祭 イン 奥出雲 | メイン | 行政視察・・鳥取県岩美町議会ご一行様。 »

2007年11月07日

失礼しました。ようやく帰ってきました。11時半過ぎ・・

昨日からノーサイの建物共済優待旅行に参加してきました。一年に一度加入者の皆さまに感謝する集いです。今年は九州福岡方面。メインは「北島三郎ショー」です。

6日朝それぞれの地域を出発・・8時30分赤名ドライブインで5台が合流。

20071107-1.jpg

約160名の団体旅行のスタート。一路下関へ・・・。長府で遅めの昼食・・ふぐ料理。

20071107-2.jpg

160名というと食事・・トイレと何をするにしても大変です・・。

20071107-3.jpg

昼食も早々に食べ終えると今度は大分県は九重町。目指すは『夢大吊橋』。3時半到着予定が大幅に遅れ5時過ぎの到着・・。おまけに小雨が降るという最悪のコンディション・・・。わたり始めると・・「ほたるの光」が流れてきます・・・。

20071107-4.jpg

それでもそれなりに・・「天空からの眺め」は絶景でした。

20071107-5.jpg

総工費26億円・・昨年10月の完成だそうですがこれまで280万人が訪れているそうです。通行料は一人5百円なり・・。3年で元が取れそうだとか・・・。この時代に大変な決断だったと思います。

20071107-6.jpg

その他の予定はキャンセル・・ホテルに到着。大分県は『筋湯温泉』160人の大宴会。壮大です。

20071107-7.jpg

お風呂も湯どころ ♪いい湯だな♪です。

今朝は5時に目がさめ・・ご近所の外湯・・「うたせ湯」にいってきました。湯船は湯気がすごくて残念ながら写真は撮れません。

20071107-8.jpg

幾重にも連なる「うたせ湯」は正に 「筋湯」です。写真ないのが残念です。出発前に2号車の皆さんと・・。

20071107-9.jpg

大分から一路大宰府へ・・。天満宮は失礼して最近完成した「国立博物館」ものすごい建物ができています。一時間足らずでの見学では何がなんだかわかりません。写真は勿論ダメ・・。改めてゆっくり見たいところです。

20071107-10.jpg

本日のメイン・・北島三郎「暴れ無法松/サブちゃん大いに唄う」・・ここも撮影厳禁。金1万3千円なりのA席です。

20071107-11.jpg

3時間に及ぶすばらしいステージでした。テレビとは違う大迫力・・・満足のステージでした。因みに一回のステージに1500人が入るそうです。出演者は総勢で126名だそうです。一日おきに2回公演・・。公園が終ると・・約2時間後のステージのお客様が詰め掛けていました。すごいもんです。

20071107-12.jpg


おかげで関門海峡を渡る頃にはすっかり陽が暮れていました。

20071107-15.jpg

出雲市方面のかたがたは一泊二日が2泊三日(一一泊車中 ・・)になったのではないでしょうか・・?。ご苦労様でした。


投稿者 shin : 2007年11月07日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/977