« 何やかやと・・・・・秋の土曜日。 | メイン | 新ソバ祭 イン 奥出雲 »

2007年11月04日

鉄の歴史村ライオンズクラブ5周年。

すばらしい天気に恵まれました。朝一番・・吉田町自治会対抗バレーボール大会に行ってきました。42回大会という伝統ある大会です。体育館の使用料など公共料金について少しお話をしておきました。地域の元気の源・・継続して欲しいと思います。選手宣誓。

20071104-1.jpg

結果は優勝は川原町・・準優勝は上山だったそうです。

20071104-2.jpg

引き続き ライオンズ5周年が賑やかに開催されました。スポンサークラブやブラザークラブといわれる友好近隣団体から約100名の皆さんにご臨席をいただきました。山本会長開式ゴング「カーン!!」。

20071104-6.jpg

横木大会委員長歓迎の挨拶などセレモニーが厳粛の内に進みました。

20071104-4.jpg

5周年記念事業として・・吉田小学校にアコーディオン衝立2台、民谷分校に移動黒板。田井小学校に学校図書、このほか献眼基金に金一封が贈呈されました。

20071104-5.jpg

ライオンズローアと呼ばれる ウオー・ウオー・うおー!!の雄たけびを上げて式典を終了。

20071104-15.jpg

引き続き祝宴。アトラクションは吉田保育所の「火炎太鼓ジュニア」相変わらずかわいい演奏に一同大拍手・・・。この時期になるとみんなグ~ンと上手になります。「ライオンズクラブのマスマスの発展をいのりま~す」には 皆さん「まいった!!」

20071104-7.jpg

引き続き ここのところ県内各大会で優秀賞を受賞し続けている『民谷分校』のみんなの合唱。

20071104-8.jpg

大きな口を開けてすばらしい合唱に皆さんうっとり・・・感動ものでした。ホントにすばらしい大合唱でした。

20071104-9.jpg

この間まで20数人いると思っていましたが今や10人ほどになっていました。たいしたものです。

祝宴は吉田町『若手料理人』の心のこもったご馳走に舌鼓を打っていました。

20071104-10.jpg

小生・・途中葬儀に参列のため失礼してしまいましたが 皆さんご機嫌よくお祝いいただいたようです。次は10周年ですがどうなりますか・・・・・。

20071104-11.jpg

長い・ながい間の『局長さん』がお亡くなりになりました。

20071104-12.jpg

わたし達の小・中学校時代はズーとPTA会長さんではなかったかと思います。晩年吉田老連会長としてご活躍・ご指導をいただきました。「大鶴亀の大社さん奉納」など・・お元気だった頃を思い出していました・・・合掌・礼拝・・ご冥福を祈ります。

投稿者 shin : 2007年11月04日 22:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/975