« 自民・民主 大連立!!???・・。だめ・・?。 | メイン | 鉄の歴史村ライオンズクラブ5周年。 »

2007年11月03日

何やかやと・・・・・秋の土曜日。

重なる時はなんぼでも重なるものです・・・。朝8時『上神社』秋の例大祭前の大掃除。草刈機・レーキ・ほうき・・思い思いの道具を持って集合。石段から本殿まできれいさっぱりしました。

20071103-1.jpg

あとは10日を待つばかりです・・おっと・とと・・幟・肝心の幟上げが残っています。

20071103-2.jpg

昔はおもちゃ屋さんが数件饅頭屋さんなど境内に賑やかに出たものです。子供もお祭りのところは早や引き・・。当てモノやペッタンにのぼせたものです・・。みなさ~ん!!賑やかにお参り下さい。神楽もあるヨ・・・。

12:30分・・某体育館集合。某地区総合福祉大会が開催されています。本日のアトラクションは安来節の富田英好社中。師範・大師範級が続々登場・・・。

20071103-8.jpg

その中に混じって久し振りに・・某うたを恥ずかしながら唄わせていただきました。勝・新ならぬホリ・シン・・・お粗末。

20071103-4.jpg

舞台を終わり目を開けてみると・・・なんとたくさんのお客様でした。皆さん安来節を堪能されたことでせふ・・・。

20071103-5.jpg

帰り・・吉田の体育館の前にたくさんの車が停まっているではないですか・・・?。「これを知らなかったらもぐりだよ・・」第7回グリーンシャワー杯小学生バレーボール交流大会が開かれていました。

20071103-10.jpg

吉田ジュニアバレーボールクラブなどが主管する今やメジャー大会です。雲南市内は勿論飯南町など時には出雲市・松江市からも参加があるようです。今大会も25チームが参加・・吉田・掛合両体育館で開催されているそうです。

準決勝途中まで見て・・あと草刈の予定があり後ろ髪を引かれる思いで失礼・・・結果はどうなったのでしょうか・・吉田ジュニア?。

夕方 集落内の草刈。陽が暮れるまでしっかり草刈。あちこちさっぱりしました。

20071103-11.jpg

いや~ばたばたでした・・。

明日は吉田町内自治会対抗バレーボール大会・・8時15分・・15分遅れないように・・。続いてライオンズクラブ5周年大会です。途中ご葬儀も・・・明日も又バタバタです。

投稿者 shin : 2007年11月03日 22:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/974