« 秋晴れ~~~!!。 | メイン | ハチマルちゃん号フィーバー!! »

2007年10月29日

ここはふるさと・・旅するラジオ~~生放送・決定。

10月30日・・明日 11時30分から12時ごろまで 表記ラジオ番組 「80ちゃん号」が吉田町「稲ワラ工房」にやってきます。吉田町を発信するチャンスです。この間国会中継の関係で生放送がだめになった・・という情報がありましたが 本日また変更 国会中継が中止になったそうです。そのため《生放送》が決定。是非《稲ワラ工房》に集まって賑やかに放送して欲しいと思います。

写真は昨日の「鍛冶工房」前のケヤキ・・・。

20071029-4.jpg

全国発信といえば・・・今日の新聞は勿論、あちこちのテレビでも 昨日の「タマゴかけシンポ」が大きく取り上げられていました。3回目にしてこれだけ大きく取り上げていただくと「定着したんだ~~」と感心させられました。景山たまご楽会会長もさぞお喜びのことと思います。これからも頑張って下さい。

20071029-6.jpg

昨日は「コシヒカリ」の新米がどれぐらい炊かれたのでせふか?釜炊きも上手になったことでせふ・・。

20071029-3.jpg

それにしても昨日はいい天気でホント何よりでした。今日の天気と大違い・・今日はなんとなく 晩秋を思わせる寂しさを感じさせる一日になってしまいました。もうやがて11月・・・。昨日の文化展の書道・・
吉田公民館のみなさん

20071029-10.jpg

田井公民館のみなさん

20071029-7.jpg

近頃・・山芋の黄色があちこち目立つようになりました。川の向こう・・採りにいけないところの黄色がやけに目だちます。

20071029-2.jpg

明日は ノーサイの会があります。出雲です・・残念ながら「稲ワラ工房」に行くことが出来ません。ラジオも果たして聞けるか・・・。早く会議が終ってくれればいいですが・・・。再放送は無いのですか・・?。

投稿者 shin : 2007年10月29日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/969

コメント

ラジオ番組、さっき終わりました。保育所の園児などいっぱい集まっていましたョ。賑やかではあったんですが、あの眞さんがいらしてなかったことが残念です・・・。NHKのクルーの方々も番組収録がおわると、本町通りを散策され、「はしまん」お昼を食べて、吉田を満喫され次のまちへ出発されましたョ。

投稿者 キラリン☆よしだ : 2007年10月30日 13:38

無事?生放送が終わりました。

吉川さんと、吉田さんと、智君と一緒に出演させてもらいましたよ。
総勢300名(笑)のギャラリーの前で、かなり緊張してしまいました。口のなか乾きっぱなしです。

今日は、たまごかけごはんの日。
お昼にたまごかけごはんを3杯も頂きました。もう満腹です。

ところで、眞さんにお願いです。
眞さんが撮影したシンポジウムのデータ頂けませんか?
伏して伏してお願い申し上げます。m(uu)m

投稿者 ぷ吉 : 2007年10月30日 15:47

畑仕事をしながら聞いていましたよ、シンさんが出るかと期待してましたが、間にあわなかったようですね。

投稿者 委員長 : 2007年10月30日 20:54

車のなかで聴きました 雲南市吉田町がさらに全国にその名を広めました 隣の町もなんとか・・・・

投稿者 Anonymous : 2007年10月30日 21:51

皆さん・・コメント有難うございます。
キラリンさん 色々だんだんでした。行きたかったんですけど・・仕方がないですね・・エンバとした時に・・というのでしょうか。皆さんに吉田町を満喫していただいて何よりでした。

プ吉君・・ご活躍だったようで・・ごくろうさまでした。くれぐれも食いすぎに注意してこれからも頑張ってください。データ・・あまりいいのが有りませんがナナカマドもあわせて送ります。好きなように使ってください。

委員長 いつもだんだんです。間に合いませんでしたが写真を送ってもらいました。ありがたいことです。

匿名さん コメント有難うございます。小生は聞くことが出来ず残念でしたが こうして聞いていただいた方がたくさんあると思うと嬉しくなります。また感想を聞かせてください。ホントにだんだんでした。

投稿者 shin : 2007年10月30日 23:15