« 完全・カタラ会の日。 | メイン | ここはふるさと・・旅するラジオ~~生放送・決定。 »

2007年10月28日

秋晴れ~~~!!。

何ともすばらしい快晴・・イベント日和でした。「ナナカマドのフェスタ」午前9時・・オープニング。本間美智子先生の大筆による「大書」・・・「七 竈(ななかまど)」でスタート。間近で見せていただきましたがお見事!!!です。

20071028-1.jpg

島大・学生さんのダンシング

20071028-2.jpg

吉田保育所の火炎太鼓ジュニア

20071028-7.jpg

田井保育所 神楽・・オロチ退治

20071028-8.jpg

などなど・・賑やかなオープニングでした。

テント村ではそれぞれスタンバイ・・。ライオンズクラブもバザー。

20071028-3.jpg

社会福祉協議会

20071028-4.jpg

(財)鉄の歴史村

20071028-5.jpg

中学生諸君も頑張っていました。「欧米か!!」

20071028-31.jpg

母ちゃんの店の皆さん

20071028-6.jpg

お茶席の皆さん・・結構なお点前でした。

20071028-10.jpg

こちらは「たまごかけご飯シンポ」 ご飯コーナーは大盛況でした。なが~い行列・・・。

20071028-13.jpg

『最後まで食べれるの?」「大丈夫ですよ・・最後まで すぐ炊きます」 ありついた人の嬉しそうな顔!!。

20071028-20.jpg

天気も良し・・舗装の上に車座になって「卵かけご飯」をたらふく味わっていました。

20071028-14.jpg

『どちらからですか?」「岡山から・・車で3時間掛かりました」遠いところか有難うございま~す。

20071028-15.jpg

午後からは今売り出し中の《フロッグマン》さんのトークショー。

20071028-17.jpg

午前中 途中失礼して 「尾原ダム湖まつり」に行ってきました。こちらもたくさんの人でにぎわっていました。

20071028-19.jpg

テント村をぐるっと回って 頂くものを頂いてきました。 まず・・ししなべ・・サービス。続いて《そば》ネギをたっぷり入れていただき・・美味しかったです。ソバコーナースタッフの皆さん。

20071028-11.jpg

「カレーも美味しいよ~」と言われましたがちょっと遠慮させていただきました・・・。と「あら!!お孫さんですか?」色々な出会いがあります。

20071028-12.jpg


本日はそれぞれ思い思いにイヴェントを楽しまれたことでしょう。とにかく忙しい一日でした・・・。

20071028-18.jpg

関係者の皆さまには大変ご苦労様でした。

投稿者 shin : 2007年10月28日 21:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/968

コメント

御忙しいところ、お出で頂きありがとうございました。

投稿者 委員長 : 2007年10月29日 12:49

昨日は大変ご苦労さまでした。大盛況でよかったですね・・。昨日はイヴェントが重なってゆっくりお手伝いをすることが出来ず申し訳ありませんでした。吉田のナナカマドフェスタ もたまごかけご飯シンポもおかげさまで盛況でした。何よりも遠いところからラジオやテレビで聞いたといって若い人がたくさんおいでいただいていたのには正直驚きました。
これからも本物のお祭りとして定着してくれることを願っています。お疲れが出ませんように・・・・。

投稿者 shin : 2007年10月29日 22:02