« 10月に突入・・・。 | メイン | 久々のあっち・こっち・・。 »

2007年10月02日

南無西方極楽世界大慈大悲阿弥陀仏・合掌

「29歳・無垢の青年が人生を全うせず両親と離別することは・・・」導師の言葉のとおり悲しい御葬儀に参列しました。焼香の際に手向けるお札です・・。

20071002-1.jpg

掛合町穴見集会所のまわりは悲しみに包まれていました。ご冥福を祈ります・・合掌。

20071002-7.jpg


午後は平成十九年度雲南市戦没者慰霊祭がラ・メールで開催されました。主宰者・追悼の辞につづき遺族代表・追悼の辞・・「なにも入らない白木の箱で父が帰ってきました・・幼かったわたしは父の温もりも匂いさえ知らない・・・」遺族会女性部長追悼の辞でした。

20071002-3.jpg


戦後62年を経過してもなお癒えぬご遺族の献花が続きました。各町代表献花。

20071002-4.jpg

昨日・・「明日はよう行かんわ・・・ず~と行っておったけど・・・」ご遺族の高齢化が進んでいます。替わりにしっかりご冥福を祈ってきました。 

20071002-9.jpg

改めて平和の大切さをお互いに再認識した慰霊祭でした。吉田町から参加された皆さんと一緒に記念撮影。

20071002-2.jpg

夕方・・ノーサイの会 と 運動会の練習。色々有りましたが・・・・まあ・・色々・・でした・・謝。

20071002-5.jpg

明日は少し歩き回ろうと思っています。


追伸  ・・・「ほりえ 眞報23号」アップしました。ご笑読ください。

投稿者 shin : 2007年10月02日 22:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/940