« 雲南市種牛・子牛 共進会 | メイン | 老連・ペタンク・ゲートボール大会 »

2007年09月27日

♪あかい~花なら♪まんじゅ~しゃげ♪オランダ・・・。

朝から所用で出雲に・・。帰りの途中 葬儀に参列。ポケットに数珠が入ってない・・・。きまりが悪いものです・・しっかり合掌。

久々に上の畑に上がってみると・・また草が大きくなっています。柿の様子を見てみるに今年も虫熟ればっかしです。・・と「ウワッ・・・」顔にクモの巣が・・・・。栗が終ってしばらく歩かないとすぐ巣を張ってしまうんですね・・・。

20070927-2.jpg

柚子の木の下にひときわ目立つ まんじゅしゃげ。

20070927-3.jpg

お隣の家の黄色い花・・「名前は何だったかいね?」「・・忘れた・・ど忘れ」

20070927-4.jpg

うちの玄関口の花は だいだい色。

20070927-7.jpg

夕方 ご近所の訃報・・。お悔やみに行ってきました。子供のころからお世話になったものです・・タワのコウさん。合掌。

昨日写真が多くて載せることが出来ませんでした。昨日の種牛のチャンピオン・・三刀屋町(ゆきこ号)
16ヶ月16日のレディです。県大会がんばれ!!。

20070926-7.jpg

これも5歳のレディです。

20070927-6.jpg


明日は吉田町ゲートボール大会にお招きいただいています。 ご葬儀も・・・。


追伸  いよいよ あさって 落語会です。 桂 米朝一門の若手落語家です。ポスターを再掲します。おいで下さい。あと・・ほんの少し席が空いています。ほんの少しですよ・・・。待っています。

20070927-11.jpg

投稿者 shin : 2007年09月27日 21:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/935

コメント

彼岸花の下の花は「メランポジウム」ですよ

投稿者 sizen : 2007年09月29日 08:28

dんだん 今後しっかり覚えておきます。メラン・・ポジウムですね。メランポジウム・・。だんだん

投稿者 shin : 2007年09月29日 23:52