« やべえ~!!。 | メイン | まさか・・の 逆転劇。 »

2007年08月21日

寄進・・・手すり。

午前中 ノーサイ出雲本所で 運営打ち合わせ会がありました。これまで 役員の定年制の導入について検討をしてきた 運営委員会です。 一応お役御免 だと思いますが 任期満了とか解散とかの規則が無いため 本日の会合となりました。 改めて全体会に諮って 今後の体制作りについて話し合いを進めていくことになりました。


朝方 ほんの少し・・パラパラと 雨が降ってきました。 ガラス戸を開けたままか・・締めて出るべきか・・・案外大風になると 困ると思いしっかり締めて出かけました。

会議が終って帰る頃にはすっかり 真夏空・・・。「簡単に夏空が終ってたまるか・・」というように ギンギラギンの太陽と 入道雲が のさばっていました。フ~~~~。


数日前からお宮の 石段に 手すりを付ける工事が行われていました。「そろそろ出来たかな?」と神社に行って見ると・・・・・。 きれいに完成!!です。

20070821-1.jpg

急な石段で かねて皆さんから 「手すり・・あればいいね・・」というお話がありました。と そこに 地元の篤志家さんから ご寄進で設置していただくことになりました。大変にありがたいことです。

20070821-3.jpg

祭りでもこの石段がきつくて 「下で失礼だわ・・・・」という人も これで登り 降りがグッと楽になりそうです。 有難うございました。 なるべく早く 氏子の皆さんにご披露させていただきたいと思います。

20070821-5.jpg

しばらく失礼していましたが 境内も大草で大変です。出費の無い労力奉仕は我々で頑張ってやらなければなりません・・・。出雲風土記に出てくる 「上 社」です。


夕方 舗装が少し冷えた頃・・・すももちゃんに引かれて散歩でした。今日はすももちゃん・・・何を思ったか・・いつものコースとは違った道に向かっていきました。 いつもと違う景色を一枚・・・。「上 社 」・・・鎮守の森です。

20070821-7.jpg

明日は 午前中 議会 教育・民生常任委員会です。「閉会中の審議」というヤツです。明日の天気予報は 曇りに半分雨マークです。ほんとに降るのでしょうか・・・。降るようになると毎日降るし・・・降らんとなると 降らんのですよね・・これが・・。ちょうどいい加減 というのがないでせふか・・・。

投稿者 shin : 2007年08月21日 21:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/898