« 私事で恐縮ですが・・・・。 | メイン | 農地・水・環境。 »

2007年08月18日

暑さ対策・・秘密兵器。

本日も猛暑です。ほぼ家から出ることなく 一日が経過しました。 我が家の庭になぜか 百合の花が咲いています。鉄砲百合ではなし・・・もちろん ササユリでもなく ・・台湾百合だそうです。

20070818-2.jpg

あちこち 点々と 咲いています。

20070818-1.jpg

毎日 暑ち~~あち~と 言っていますが 昨日 「新兵器」がやってきました。「クリスタル・クララ」とか・・・ミネラルウオーターだそうですが 冷たくて 非常によろしいようです・・・。公民館とか そういうところにあるものと思っていましたが 家庭用が出てきたようです。友人のカズちゃんが持ってきてくれました。

20070818-3.jpg


明日の朝は 県道の草刈 第2弾です。 「ちびっ子祭り」もあるし・・・忙しい一日になりそうです。やっぱり 暑いですかね・・・。

投稿者 shin : 2007年08月18日 22:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/895

コメント

 この種の「新兵器」を最近はあちこちの事務所で見かけるようになりました。
 「ナントカ還元水」とかで、事務所費に年間○千万円の経費がかかると「政務調査費」の報告書に書ければ楽なんで、我が家でも導入を検討してみましょうか^^

 候補者の一人が、「熱中症」からくる疾患で緊急入院されました。だから、こんな暑い時期に解散しないで、4~5月か10~11月にしようって言ったんですけどね~^^;

 昨日からようやく本格的に動き始めました・・・が、なんだか気が乗らないままいきそうです。

投稿者 ニン麻呂 : 2007年08月19日 04:06

どうもです・・。本当に暑い中大変ですね。熱中症・・他人事では有りませんのでくれぐれも用心して 頑張ってください。
暑さにストレス 絶対用心です。

投稿者 shin : 2007年08月19日 23:02