« 送り火・・・40,9度 日本最高。 | メイン | 暑さ対策・・秘密兵器。 »

2007年08月17日

私事で恐縮ですが・・・・。

連日の猛暑です。日向と日陰・・格差社会ではありませんが 日陰と日向では エライ違いです。こんな時は 日陰にかぎりますね~。

20070817-3.jpg

朝顔も 日中は ぐったり です・・・。

20070817-4.jpg

午前中 市役所議場で 「教育改革について」と題して講演会がありました。講師は文部省の今泉柔剛氏。

20070817-1.jpg

教育改革法案の原案作成に中心的に関わった人だそうです。教育改革の必要性 法案の真意などが説明されました。学校の先生は 聖職 です。「自信と誇りを持って・・」結論でした。

午後 吉田町土地改良区の理事会をお願いしました。平成18年度の決算を承認いただきました。

20070817-5.jpg

今年12月で任期を迎える最後の理事会で記念撮影。

20070817-6.jpg

その後・・・私事で大変恐縮ですが 理事さん方のお気遣いで 「ほりえ 眞報」の20号(現在22号ですが)発刊について 慰労してやる・・・ということで 大変ご配慮を頂きました。思いもかけないことで 本当にありがたく・・・改めて 引き続き頑張っていかなければ・・・と決意を新たにした次第です。本当に感謝でした。

20070817-7.jpg

猛暑で 草刈さえままならない ここのところです。明日はそれこそ 眞報23号の準備でもと思っていますが・・・・。

投稿者 shin : 2007年08月17日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/894

コメント

理事会の後の一次会でいい加減出来上がっていたのに
二次会にまた、しこたま注ぎ込んで今朝は案の定残り火に
火照っている有様です。ウ~せちぃ

投稿者 nishityu : 2007年08月18日 05:39

うまいこといいますね!
やはり 地元は影が必要でしょうか?

投稿者 Anonymous : 2007年08月18日 14:41

nishityuさん 色々有難うございました。熱中症に用心して仕事してください。

anonymousさん 影 か 蔭 か 景 か・・・・すんでしまったことで どうしようもありませんが・・思い出しました。
砂漠のオアシスじゃないけど 木陰はいいモンです・・はい。

投稿者 shin : 2007年08月19日 00:13