« 連日の猛暑 と ビヤガーデン | メイン | 迎え火 と 新盆 »

2007年08月12日

お盆モードに突入・・・・。

日本全国お盆大移動が始まっています。あちこちで大きな事故がおきているようです。折角のお盆です。事故が無いように あわてず ゆっくり行動です。

午前中 お墓掃除の最終チェック。相変わらず まぶしい陽射しです。

20070812-1.jpg

午後から 江津市へ・・。車のクーラーも かけっぱなしです。地図帳を見てどの道が最短距離か調べてみましたが どうも 54号経由・飯南町来島から旧邑智町・川本町・・江津市 がいいようです。結果2時間弱で到着。

帰り・・邑智町から 三瓶山へ迂回・・。頓原町・志津見を通って 54号から 吉田町に入ってみました。三瓶山も余り下界と変わらず 暑そうです。

20070812-4.jpg

結果は ほんの少し 案外ですが三瓶山経由が近いか・・・? 道は来島経由が 断然いいようです。 


夕方 すももの散歩。隣のお家に 孫が帰っています。「おじいちゃ~ん・・・おじい~ちゃん」と 付きまとって歩いています。おじいちゃんも うれしそ~うです。 ちゃんと付いて歩け!!。

20070812-5.jpg

明日はいよいよ 迎え盆です。 夕方 恒例の吉田町盆野球の開会式が行われます。14・15日はl賑やかなことです。我がチームも若返ったのか・・声も掛からないようになってしまいました・・・・写真でも撮りにいこうと思います。

投稿者 shin : 2007年08月12日 21:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/889