« 早や8月も10日・・。 | メイン | お盆モードに突入・・・・。 »

2007年08月11日

連日の猛暑 と ビヤガーデン

本日も猛暑・連日猛暑の更新です。 所用で 吉田町に。「上山は涼しいでしょう・・・?」「太陽に近い分暑いわね~~~」。 日陰は涼しいですが 西日をまともに受ける我が家は大変です。

「鉄の歴史村の日陰・・」 子供づれの方で賑やかでした。

20070811-4.jpg

我が家の畑の隣・・・元永井家(永井隆博士のおじいさん)の墓地跡に 2~3年前にイチョウの木を植えました。あっと言う間に大きくなってきました。市の木にもなっています。そろそろ実をつけるのでしょうか。

20070811-7.jpg


夜・・委員長から ご招待を頂いていた「しゃらの風」のビヤガーデンに行ってきました。入り口はいつもお見かけする皆さんですでににぎわっています。

20070811-2.jpg

委員長は 特製イノシシ肉の串焼き や イか焼き など 超多忙でした。

20070811-1.jpg

斐伊川のせせらぎを 聞きながら 「しゃらの風」に当たってイノシシを頂きました。雰囲気を味わってきました。 これから 盆にむけて あちこちで ビヤガーデンです。♪ 盆だ~♪盆だと♪待つこそ盆だ♪・・事故が無いように楽しんで欲しいと思います。


連日焼けるような天気ですが 頑張ってはなが咲いています。水も特に与えているということは無いようですが・・元気です。

20070811-5.jpg


明日は 江津まで行こうと思っています。 盆がいよいよ近づいてきました。

投稿者 shin : 2007年08月11日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/888

コメント

下界は連日猛暑です 今年も早いですもう盆ですね
吉田町の方と全く同じ想いでした、「高所は涼しいだろうな~」フランス超高級ワインを飲みながら避暑地の雰囲気かなぁ~と・・・
ところで、先日、当ブログに山登りについて、「そこに山があるから」とありましたが、上山にお住まいの眞さんは、「そこに家があるから」の心境でしょうか?

投稿者 カナカナ蝉(改名) : 2007年08月12日 10:49

昨夜はおいで頂きありがとうございました。
又御土産なども頂き感謝です、暑い盛りですお体大切に。

投稿者 委員長 : 2007年08月12日 13:11

★追伸
 写真お借りします。

投稿者 委員長 : 2007年08月12日 14:03

猛暑が続きますね・・カナカナ蝉さん。時々出雲方面に出かけますが 暑いですね~~。日中はどことも余り変わらないと思いますが 朝・晩はおそらく全然違うと思います。今朝なんかも 気持ちいい朝です。ほんと・・・山がそこにあるから 
富士山に登った人は ほんと 次々と色々なところを歩いておいでです。いいな~~と思っているところで・・・オウチャクな自分は どこにも 行くことが出来ません。単にオウチャクです。遊びに(避暑)においでませ・・・ええよ~~朝晩は・・。

委員長・・ご馳走様でした。賑やかでよかったですね。久し振りに・・ラーメンの本物を・・と思って 「かいたん」によって帰りました。お客さんでごった返していました。相乗効果ですか・・。美味しかったですよ・・・。写真 どうぞどうぞです。今度は 上山大花火大会・・・50発。 よろしくお願いします。

投稿者 shin : 2007年08月13日 08:08