« 長崎の鐘  合掌 | メイン | 連日の猛暑 と ビヤガーデン »

2007年08月10日

早や8月も10日・・。

本日も この夏一番ではと 思われる猛暑でした。今11時前ですが むちゃくちゃ暑いです・・。

午前中 広域連合で 8月議会の打ち合わせ。広域連合議会は定例会が8月です。合併前は10か町村で運営されていましたが 今は1市2町です。それぞれ 議会運営方法が違いますので 事務局としては気を使っています。ざっと・・ばっちりです。

事務所に張られたポスターが目に入りました。 この写真は吉田町の 元大家商店横の通路で撮ったものだそうです。いつごろのものか・・・かなり古いものですが 写っている人がどなたかも不明です。もし情報をお持ちの方があれば教えてやってください。

20070810-1.jpg


午後 外は まさに クラクラがつくほどの猛暑です。その中で けたたましい音が・・・・・。無人ヘリコプターが飛んでいます。この猛暑の中をホースでも持って歩けば エタシクなります・・。

20070810-2.jpg


夜 ようやく 母ちゃんがバスで宍道に帰ってきました。

20070810-3.jpg

帰りしなから・・「わ~~どこから 片つけるだ・・・・・」 そげに・・きれいなもんだに・・・・。

明日から ご飯の段取りからは開放されますが・・・やかましいことで・・・・・いやいや・・・。 

投稿者 shin : 2007年08月10日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/887

コメント

お姉さんお帰りなさい。フランス語で返事できるかな?

投稿者 ヨメナ : 2007年08月11日 02:19

良かった?ですね
又土産話などお聞かせください

そうそう今夜の「ビアガーデン」如何でしょう?

投稿者 委員長 : 2007年08月11日 08:37