« キツネの嫁入り | メイン | 暑ちい~~~!!。 »

2007年08月06日

言葉の点滴いたしましょう

今ひとつ夏~~という天候では有りませんが 相変わらず午前中から暑~い・・・です。

8時15分・・・ヒロシマの日 黙祷~~。小学生の誓いの言葉に感動です。この子達が絶対に戦場に行くことが無いようにしなければなりません。原爆・空白の10年間を報じています。「・・・・・(涙)」です。

20070806-1.jpg

所用で大万木の麓に・・・といってもず~~と手前ですが 元分校の周りでは高速道路の工事が始まっていました。

途中・・同級生のミッちゃんのお宅でお茶をヨバレテ一休み。「これ持って帰って食べ~だわ・・・」「せっかく 農協で買って帰ろうと思ってたのに・・・」ということで 細ネギをたくさん頂いて帰りました。ソーメンに必需品です。いや~~・・だんだんでした。

20070806-2.jpg

「暑いですね~~何が出来ますか・・?」「草刈ばっかしだわね~~」 いずこも草刈大変のようです。本日も無理しない程度に・・・下の畑の大草に挑戦。くた~べました・・・。

20070806-5.jpg

身内ごとで恐縮ですが・・・兄から本が送ってきました。表題の「言葉の点滴いたしましょう」。最初の本「診察室へお入り下さい」を出してから4年が経過するそうですが今回が第2弾。

20070805-3.jpg

山陰中央新報や毎日新聞、病院誌などに書いてきたものをまとめたものです。またどこかで目に留まったら読んで(買って・・)やって下さい。御一報いただければ 送らせて頂きます。・・・ちょっとPR。

今は亡き 友人の実松くんに送ったところ・・「あの本・・すぐ読んだゾ・・面白かったで~・・」と病床から電話をくれたことを思い出しました。早いもので今年初盆です。ご冥福を祈ります・・合掌。

明日はちょっと 不確定の予定が入っています。朝からご飯の用意・洗濯・掃除・・・草刈・・Etc.ほんまかいな・・・・・・。

投稿者 shin : 2007年08月06日 22:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/883