« 昭和38年・・・・テレビ。 | メイン | 言葉の点滴いたしましょう »

2007年08月05日

キツネの嫁入り

蒸し暑い朝でした。テレビはあちこち 参議院選挙結果の特集です。大分経ったようですがようやく一週間が経過しました。改めてエライことになったなあ~という感じです。 

午前中 久し振りに 草刈機を持って上の畑に・・・。またそこそこに草が大きくなっています。それにしても草の根の生命力たるやすごいものですね・・。草の根・・・強いわね・・。

一汗かいて・・・さて昼飯はと・・・・ラーメン・・と思いましたが今朝 ご飯を炊いたため 食べないとまた固くなってしまいます。結局 中華どんぶにり。 勿論 お湯でグラグラ 3分。


夕方 久し振りに 鴨倉の叔母さんちへ・・。留守のようです。「こんにちは~・・」と家の後ろのほうに回って見るも声なし・・・。 後ろの庭がきれいになっています。うちの近所の修ちゃんの仕事です。

20070805-1.jpg

蔵の白壁を見ると ところどころ 茶色になった ボールの跡が見えます。子供のころ ここで野球をしたものです。ご近所の友達もたくさん集まってきて 賑やかに遊んだものですが こんな狭いところでよくもまあ~・・・・・・。としばし庭を眺めていました。


夕方 「ザー~ざあ~・・」と雨音。狐の嫁入りです。西の空の雲。

20070805-2.jpg

明日は62回目の「ヒロシマの日」です。合掌・礼拝。祈・平和です。一年が早い・・です。 

投稿者 shin : 2007年08月05日 21:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/882

コメント

プランターの花も雨を喜んだことでしょう。花、菜園場の野菜たちは生きていますか?

投稿者 sumomo. : 2007年08月06日 06:01

この間の視察の後 プランターの花がしおれており すぐ水をやりました。その晩 台風で適当に雨があったこともあり 次の日は生き返っていました。「花には 水を 唇には歌を・・」水がなくなると 花はほんとしおれるんですね~~・実感。

投稿者 shin : 2007年08月06日 23:48