« ♪思えば♪遠くへ♪来たもんだ♪・・・・ | メイン | キツネの嫁入り »

2007年08月04日

昭和38年・・・・テレビ。

1963年・昭和38年をテレビでやっています。小生・中学1年生の時ですが懐かしい顔が出てきました。

遠藤実一門で写真だそうです。 舟木一夫・北原健二・梶光男 こまどり姉妹 などなど・・。懐かしいですね・・・。

20070804-2.jpg

最近 カラオケで歌うとこんな歌ばっかしです。♪流れる雲の♪城山に♪登れば見~える♪君の家♪・・・・。 ♪砂山に騒ぐ潮風~♪・・。 フォークダンス・・・オクラホマミクサ・・ジェンカ・・ETC.

20070804-3.jpg


午後時折雷が鳴る天気でした。すももも雷のたんびに 「ハウスに直行・・・」震えています。少し天気になると 「ごろ~ん・・」 ラシがありません・・・・。

20070804-1.jpg

いよいよ本格的な夏らしくなってきそうです。

全然気がつきませんでしたが 玄関口の すだれ桃に 実がついています。 袋をつけなければいけませんでしたがもう遅いでしょうか・・・。

20070804-4.jpg


昭和38年・・ケネディ大統領暗殺・・・ 38年ですか・・・・・・・・。

投稿者 shin : 2007年08月04日 22:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/881

コメント

 朝早くというか夜遅くというか、初めての衛星中継で飛び込んできたニュースで「ケネディ暗殺」を知りました。父と二人でテレビを見ていたことを思い出します。
 こんな番組があったなんて知りませんでした。本当に懐かしいですねぇ・・・初恋の人を思い出しました^^

投稿者 ニン麻呂 : 2007年08月05日 21:14

ニン麻呂さん BS2でやっていました。8時ごろから3時間ぐらいやっていました。今度 金曜か土曜だったかに昭和43年をやるようです。ちょっと注意してみてください。オット・トト・・テレビ場ではありませんね。いよいよ ザ・選挙ですね。大変と思いますが 頑張ってください。遠くから必勝を祈っています。フレ~ふれ~ニン麻呂。・・余談ですが 選挙のたんびに 「初陣」というお酒を送っていただく方があります。「初陣」は益田のお酒じゃなかったですかね・・?。津和野?。 

投稿者 shin : 2007年08月06日 09:03

 津和野です・・・「無風」なんて酒はありませんかねぇ^^;

投稿者 ニン麻呂 : 2007年08月08日 09:11

暑い中 本当にご苦労様です。初陣・・ごめんなさい津和野だったんですね。「無風」ねえ・・・「痛風」とか 「暴風」とか・・風が下につくのはどうも・・ですね。「風林火山」はあるでしょうけど・・。人は石垣 人は城 組織しつつ選挙し選挙しつつ組織する 風を起してください。御健闘を祈ります。

投稿者 shin : 2007年08月08日 22:03