« 台風5号接近中!!。 | メイン | 昭和38年・・・・テレビ。 »

2007年08月03日

♪思えば♪遠くへ♪来たもんだ♪・・・・

♪この先♪どこまで♪ゆくのやら♪・・・。昨日でしたが、このブログのカウントをはじめてから2年が経過しました。早いものですね~~。ホームページを立ち上げようと ホームページビルダーなるものを購入。少しづづ勉強しだしたところに「もっと簡単なブログをやったら?」と薦められたのが はじめでした。

ほとんど三日坊主で終るのが常でしたが今回は 2年間も継続しています。ほんと・・♪思えば♪遠くに♪来たもんだ♪・・の心境です。たくさんの皆さんに御笑読頂いたおかげです。今後ともよろしくお願いします。♪この先♪どこまで♪・・・ですけどね・・・ほんと・だんだんです。

昨晩から心配していた台風ですが ほとんど窓ガラスをゆすることもない内に通り過ぎていました。

朝 家の周りの変化と言えば・・・おとなりの田圃の稲が倒れていました・・。台風の爪あと・・・・と言えば爪あと。 
 
20070803-1.jpg

雨が降り続いていましたが・・そう驚くほどでもありません。午後 島根県西部地方に出ていた大雨警報も解除されたようです。向こうの山も雨上がりの雰囲気です。

20070803-2.jpg


いずれにしてもたいしたことなく「台風一過」何よりでした。

あっと言う間にまた一週間が過ぎてしまいました。ここの処 すももが居るとはいえ 一人暮らしです。先ず「火の用心」 戸締り・・洗濯・・ご飯の段取り・・と いつものように ホイ・ほいと 簡単に家を空けて出かける・と言うわけにいかず・・・というわけでも無いかもしれませんが 少し億劫です。

この間 視察の時に 同室のソーメン名人に「ソーメンのゆで方」を教えていただきました。昨夜ソーメン、今夜讃岐うどん・・明日はソーメンか うどんか・はたまたラーメンか?・「簡単だわね~~」意味がわかりました・・・。うまい!。それにしても・・かあちゃん・・♪思えば♪遠くへ♪行ったもんだ・・♪。

投稿者 shin : 2007年08月03日 20:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/880