« 帰ってきました・・・。 | メイン | ♪思えば♪遠くへ♪来たもんだ♪・・・・ »

2007年08月02日

台風5号接近中!!。

徐々に風が強くなってきています。明日の朝当たりにもっとも接近するということです。夕方の西の空です。これからどう変わっていくのでしょうか・・・。大したことありませんように。

20070802-1.jpg


午前中 所用で 「清嵐荘」へ行ってきました。・・そうそう・・この間 藤岡大拙先生が「出雲風土記」の一節を引用・・。これを 国道に掲げなさい・・・。「飯石郡の境なる漆仁川(しつにかわ)の川辺に・・・」と言うお話が有ったことを思い出しました。 清嵐荘のホールに扁額が掛かっています。

20070802-3.jpg

「・・・號(なづ)けて薬湯といふ」 清嵐荘は古事記の時代からの古いふるい・・名湯です。

公民館に寄ってみると 子供神楽の特訓中。 メンバーの交代期のようです。スサノオ・・。

20070802-9.jpg

小田先生ご夫妻の熱心なご指導です。敬服です。

20070802-8.jpg

昼食は ライオンズクラブでお弁当・・と思いきや 思いもかけず 「ふるさと屋」名物「釜飯と割り子そば」 迂闊にも写真を撮ること忘れました。美味なり・・ご馳走さんでした。

20070802-4.jpg

明日は早めに・・何事もなく 「台風一過」・・・真夏を迎えたいものです。 家の周りを一回りしてきます・・・・・・・・・・。

20070802-2.jpg

追伸 

栄子さんのご主人から 写真を送っていただきました。「富士山単独登頂 成功しました」とあります。 

20070802-5.jpg

今度は富士山ですか・・・すごいですね・・・。そこに山があるから・・・上山からなかなか 出ることが出来ません。

投稿者 shin : 2007年08月02日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/879

コメント

失礼をしております。台風何事もなければ良かったのですが・・。いましばらくすももを宜しく・・・。

投稿者 sumomo. : 2007年08月03日 07:31

台風大丈夫でした。すももも元気です。

投稿者 shin : 2007年08月03日 22:18