« ふれあいロード・マラソン大会  | メイン | 帰ってきました・・・。 »

2007年07月30日

ぬけがら・・・・・。

参議院選挙も自民党惨敗で終りました。 厳しいことは予想していましたが ここまでとは。それでも島根県は・・俊太郎さんは大丈夫だろう・・・と楽観していましたが まさか・・・が現実のものとなりました。

30年も前になりますが 父の選挙で惜敗した時のことを思い出しました。選挙事務所から一人減り・・二人減り・・と何とも言えないムードが漂います。 勝つか負けるか・・当然覚悟の上ですが 勝ちを信じて戦って敗戦は大きなショックです。

朝 新聞を見ながら 「選挙は勝たんといけんな~~・・・」。午前中なんとなく 力も入らず・・洗濯機を回して・・たまった台所の食器を洗ったり・・・主夫。気持ちはヌケガラ・・でした。

20070730-5.jpg

午後 期限が迫った運転免許証を受け取りに 警察署に行ってきました。優良運転手につき 今後5年間は大丈夫です。5年後は平成24年・・・さきの話です。

てふてふ が 飛んでいました。ズーム最大で激写・・・。蝶々は蜜をどこに貯めるのでせふか・・。子供相談室で聞いてもらいたいですね。

20070730-1.jpg

上の畑の栗が大分大きくなってきました。8月末までには えびて来ます。今年もこの調子だと豊作のようです。

20070730-4.jpg


明日は 議会運営委員会の視察です。「すももちゃん」は 明日から 「一泊外泊」の初体験です。一人じゃなく・・一犬でいい子しているでしょうか・・・・。ばかですね~~~・・・。

投稿者 shin : 2007年07月30日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/877

コメント

上司のいない生活はいかが?
あまり落ち込まないようにネ

投稿者 SIZEN : 2007年07月30日 22:41

栗がえびるのをまってます。「えびる」という言葉を久しぶりに耳にしたようです。真さんは何でもできるのですね。皿洗いだって、洗濯機もまわせるなんで、うちのだんなも見習ってほしいよう・・・。

投稿者 ヨメナ : 2007年07月31日 06:31

「眞さんは心からすももちゃんLOVEだね~!」とは犬年生まれの娘の弁。一泊のお泊り、すももちゃんおりこうさんに出来ましたでしょうか?娘がとても知りたがっております。また、UPして下さいね。

投稿者 戌年娘の母 : 2007年08月01日 09:08

SIZENさん ご心配頂きまして・・大丈夫ですよ・それなりに楽しんでますので・・・・。だんだんです。

ヨメナさん いつも有難うございます。栗 大分大きくなっています。もうちょっと待ってください。えびる・・えび色の秋 夏もあっと言う間に過ぎて 秋が来るのでしょうか。早いですね。洗濯機も最近のことで・・す。旦那は現職で頑張ってますので 猶予してあげてください。母上様お大事に・・・。

戌年娘のお母さん 初コメント(?)有難うございます。どうなんでしょうか・・見ていないのでわかりませんが・・心配するほどのことは無いのかな・・とも思います。・・が いつも自由気ままに走り回っているのに 急に小さなゲージの中に閉じ込められると かわいそうな気がします。叱られて押入れや蔵にでも入れられたような気持ちでしょうか?。水の容器も違うしご飯もほとんど食べなかったようです。
今度から出来ることならご近所にお願いして 時々 のぞいてもらい うちで 寝かしてやったほうが いいような気がします。ホテルの奥様に「かわいがってますね~~。こんな人 あんまりいませんよ・・・」と言われてしまいました。「いいが~~すももちゃ~ん!!・・・。

追伸  優しい 戌年生まれのお嬢様によろしくお伝え下さい。

投稿者 shin : 2007年08月01日 23:30