« ホーム・アローン・・・。 | メイン | ノーサイと臨時議会 »

2007年07月26日

監査とお楽しみ会

昨夜雨が降ったのでしょうか・・?少し道路が濡れているし 空もなんとなくしゃんとしない朝でしたが何とも蒸し暑い一日でした。

郵便局・・・郵便局と思っていたので 先ず郵便局へ・・・。無集配になってしまいましたが しばらく見ていると次から次へとお客様があります。 参院選・・まだ郵政民営化の問題が尾を引いているんですよね。先日知人の某元局長さんが全国版のテレビのなかで「煮え湯を飲まされた!!」と 憤っておられました。厳しさを実感した瞬間でした・・・。後二日です。


夕方 吉田町土地改良区の18年度・監査をお願いしました。 改良区は合併後もそれぞれの地域で運営されています。3年を目途に合併・・ということになっていますが まだ具体化していません。

20070726-3.jpg

事業はほとんど無くなる中で 負担金の収納が主です。農業事情が厳しい中で 課題山積です。参議院選挙でもひところのように 演説に取り上げられなくなってしまいました。 過疎地域の農地・・頼みますよ・・・。過疎地域の農地を守ることは 国土を守ること・・ほんとですよ。

夜・・隣の上山集落センターが賑やかです・・・・。子供たちの ちょっと早いけど 七夕を兼ねたお楽しみ会だそうです。 「ご馳走様でした!!」 カレーライスだったようです。みんなで片付けていました。

20070726-1.jpg

花火の音がしていました・・・・。夏の夜の思い出・・・夏休み・・最初ごろは絵日記も描けますが継続がね~~~・・がんばれよ。

20070726-2.jpg

明日は 午前中ノーサイの会と 午後 臨時議会 です。

投稿者 shin : 2007年07月26日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/873