« 立候補するなら・・・何派?。 | メイン | ホーム・アローン・・・。 »

2007年07月24日

前と後・・・と 議会運営委員会。

使用前・後ではありませんが 梅雨明け前と 後で これだけも雰囲気が違うのでしょうか・・・。
夏~~という 天気になりました。上山は下口自治会・・全10軒ほどです。我が家は県道沿いに位置しています。市道下口線沿いが同じ組内。行き止まり道路ですがこの奥に5軒 あります。 トヤサキ(地名)は真夏の木漏れ日・・・。トヤサキ・・どう書くのか不明です。

20070724-4.jpg

同じく上山は 女鹿山(めがやま)の棚田。 この間の連休中の仕事でしょうか・・?すっぱり畦畔が刈られてきれいです。

20070724-3.jpg

続き・・の田圃。向こうに 兵庫田があります。

20070724-2.jpg

菅谷高殿も日曜日と大違い・・・もう一日梅雨明けが早ければもっと祭りが・・。高殿と周辺のライトアップ 残念ですがお祭りの日 一日だけでした。また来年をお楽しみに。

20070724-5.jpg


午前中・・・議会運営委員会が開催されました。7月27日臨時議会が召集されます。議題は 国保会計の補正予算。あわせて19年度の本算定が説明されます。先日 教・民委員会で了承したものです。

このほか本会議後の全員協議会で 雲南市下水道使用料および負担金について・・審議会の答申をうけて報告があります。

注目の「大東町・かもめ保育園」の業務を受託する事業者が決定されたようです。27日に正式に報告されます。

その他 月末 議運の視察研修で倉吉市議会と備前市議会を勉強させていただくことになりました。
色々 行事が続きます。

投稿者 shin : 2007年07月24日 21:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/871

コメント

 先日の「秋葉さん祭」の記事にしても、今日の記事にしても、なんだか眞さんのほのぼのとした真面目な人柄が伝わってきて、なんだかこっちまでほのぼのとした気分に浸れます。

 こういうブログにしたいのに、相変わらずケンカをふっかけるようなブログばかり書いています^^;

 今日はここでも「議会運営委員会」がありました。今月末、「自主解散」のための臨時議会の開催が決まりました。

 なにもこんな暑い最中に選挙なんかやらないで、3月議会が終わってすぐにやっておけばよかったのに・・・それか、10月中旬でも・・・あ~あ・・・憂鬱^^;

投稿者 ニン麻呂 : 2007年07月24日 23:32

ニン麻呂さん いつも過分なコメント有難うございます。今朝新聞 見ました。31日に解散決議・・本当にご苦労様です。選挙選挙で大変ですが 頑張ってください。雨が降ったり、雪が降っても大変ですので ダイエットに、もってこいだと思ってバスタオルを腰にぶら下げて走ってください。(人のことだと・・思って・・)健闘・必勝を祈ります。フレーふれ~~!!に・ん・ま・ろ!!。感謝。

投稿者 shin : 2007年07月25日 08:20

 実は、密かにダイエット効果には期待しています^^だけど、ストレス太りってこともありますから・・・注意して、来月から「省エネ選挙」活動を開始します!

投稿者 ニン麻呂 : 2007年07月25日 10:08