« 秋葉さん祭 in 菅谷高殿 | メイン | 前と後・・・と 議会運営委員会。 »

2007年07月23日

立候補するなら・・・何派?。

午前中 身体教育医学研究所の実質主宰者 東大大学院教授 武藤芳輝先生の講演会が開催されました。主催・世話役は 市議会教育民生常任委員会。はじめに 委員長挨拶。

20070723-1.jpg

続いて 武藤先生のご講演を頂きました。参議院議員選挙も後半・・。「立候補を依頼されたが 出馬を決断すれば家に入れてもらえない・・。もし出るとすれば・・自民・・民主・・国民・・のどこでもない・・・・・・出るなら 「ムトウ派・・・」。相変わらず・・親父ギャグは健在でした。

20070723-6.jpg

難しいことを易しく・・・・まさに わかりやすい 楽しいご講演でした。

20070723-3.jpg

身体医学研究所の発祥の地 吉田町「ケアポートよしだ」の取組みをふんだんにお話を頂きました。

「生涯健康でいきいきと生活できる 小児期からの健康づくり」 熱い思いが伝わってきました。益々のご活躍を祈ります。 ほんとに・・ムトウ派でお出かけになればよかったのに・・・・。

本日 中国地方の梅雨が明けたと思われます・・・ラジオが報じています。上山城の上に♪ぽっかり♪浮かんだ♪白い雲♪・・・夏空です。

20070723-9.jpg

明日は 議会運営委員会です。 本日諸般の事情で遅くなってしまいました。

投稿者 shin : 2007年07月23日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/870