« ライオンズクラブ例会。 ひさびさに・・ | メイン | 退職記念・かたら会・・。 »

2007年07月20日

剪定作業

朝から少し強い風が吹いていました。 「風があるぐらいが気持ちいいです・・」 予定通り 修ちゃんが来てくれました。毎年 高い木を中心に剪定をしてくれます。

20070720-3.jpg

途中 風が止んだと思ったら・・今度は強い雨。カッパを脱いだり 着たりと大変です。

20070720-4.jpg

午後は 梅雨明けを思わせる天気に一変・・。こうでないと・・外仕事は・。

20070720-5.jpg

蒸し暑くなってきたな・・と 思ったら すももちゃんの天敵・・アブが出てきました。これからすももも ハウスの中に逃げ込むことが多くなることでしょう。

20070720-1.jpg

いつだったか・・。中学校の文化祭の時・・「家族への手紙」 で 「おじいさん・・(HB101)の帽子をかぶって三刀屋に行くのはやめてくれ!!」と いうのがあって 吹き出してしまいましたが この帽子・・結構気に入っているんですよね・・・。ジャマしないように片付け・・でした。

20070720-2.jpg

梅雨明け間近のようですが・・明日の天気予報は・・・曇りから雨。 土曜日です・・。

投稿者 shin : 2007年07月20日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/867