« 参議院選挙・・・スタート。 | メイン | ざんね~ん・・・雨。 »

2007年07月13日

雨降り・・・は三文の徳・・・・?。

リンリ~ン・りんり~ん・・・朝一の電話。「読売新聞に写真がでてるよ・・」 昨日の県庁前第一声の時の写真がもろに出ています。・・来月から読売にするかな~・・?。

20070713-2.jpg

午前中・・母の退院。あっと言う間に3週間経過しました。おかげさまです。改めて病院・・先生や看護士さんの大変さを実感した ここのところでした。・・本当にだんだんでした。

午後から 「ざ・選挙」 少しばたばたと歩かせていただきました。 毎日まいにち 雨で・・「何ができますか・・・?」「今 こいで(折って)帰ったけん 持ってかえるだわ・・」 クロコ というタケノコです。今頃時期です。これがおいしい・・。

20070713-3.jpg

「ちょうど・えかったわ・・。これあげる・・」 某所でおじいさんに 取り出していただいたものは・・・・・・・???。

20070713-4.jpg

日時計だそうです。「古いもんだけど・・使ってみてよ」「いただけるんですか・・?」「えらにゃ~捨てて・・・」・・なんとこれはこれは・・・お宝ものです。今度梅雨が明けたら 早速試してみようと思います。

雨降りに歩くと 三文の徳・・?・・どころか色々いいことがあります。大切にさせていただきます・・だんだんでした。早起きしたせいかな~~。

夜は 吉田総合センター二階で「ハートフルコンサート」が開かれていました。

20070713-5.jpg

小学校4・5年生の通学合宿にあわせて 吉田小学校卒業生のプロピアニスト 渡部恵深(めぐみ)さん
とその仲間のソプラノ歌手とのコンサートが実現しました。

20070713-7.jpg

一部と二部の合間には 大正琴グループの皆さんの演奏。久し振りに聞かせていただきましたが格段のレベルアップです・・・すばらしい迫力の演奏でした。パチ・ぱち・ぱち・・・。

20070713-6.jpg

最後は子供たちと一緒に♪ドは♪ド~ナツのド♪レは♪レモンのレ♪・・・ドレミの歌の大合唱。すてきなコンサートでした。

20070713-9.jpg
20070713-10.jpg

子供たちは今晩が合宿最後の夜です。楽しい思い出が加わったことでしょう。

明日は子供たちと吉田町探訪・・小生出番の予定ですが・・・天気どうですか・・?。台風が近づけば中止です。 テルテル坊主を作って寝るとしましょうか・・・・。

午後は ザ・選挙 演説会ありました・・・・。忘れるところ・・で・し・た。

投稿者 shin : 2007年07月13日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/860

コメント

一言苦言を・・・
あれだけお世話になった方の訃報が自治会等からの連絡がありませんでした。
私が上山開発にかける思いは貴殿もご承知の事と存じますが
残念です・・・「ヒロコ」さんと私の付き合いは40年の
付き合いがあります・・ホント残念です。

投稿者 委員長 : 2007年07月14日 00:47

突然のことだったようで・・。小生もコメントを見て初めて知りました。お気の毒なことでした。気さくにいつも「お茶 飲むだわ・・」と声を掛けていただきました。笑い声が聞こえるようです・・。合掌・・ご冥福を祈ります。

投稿者 shin : 2007年07月14日 11:15

コンサート聴きにきてくださり本当にありがとうございました。
温かな空気で聴いてくださったお客様と食い入るように聴いてくれた子どもたちに心から感謝しています。
もっともっと音楽が盛んな町になりますように♪

投稿者 めぐみ : 2007年07月14日 18:41

めぐみさん・昨晩はご苦労様でした。楽しいコンサートでした。ピアノを習っている子供たちもいたと思います。みんなの憧れです。これからも頑張ってください。教えてもらいに行こうと思っていますが・・・。大分時間が経過してしまいました・・。ごめんです。

投稿者 shin : 2007年07月14日 23:09