« 通学合宿 イン 公民館 | メイン | 雨降り・・・は三文の徳・・・・?。 »

2007年07月12日

参議院選挙・・・スタート。

♪遠くで~汽笛を♪聞きながら♪・・・ではなく雷鳴を聞きながら 朝早く松江に向かいました。時折車の正面が光ります。「恐え~~・・」車の中は安全とわかっていますが・・ゆっくり目に松江に到着。

事務所で出陣式。遠くからたくさんのかたがたがお集まりです。それぞれ挨拶の後 ヤクルトで乾杯。

20070712-11.jpg

第一声は 県庁前。県選出国会議員ほかそうそうたるメンバー揃い踏み・・・。青木会長挨拶から。

20070712-2.jpg

ぜんべえ知事さんも初応援演説。城山をバックに気持ちよさそう・・?です。

20070712-3.jpg

候補者・俊太郎さんもリキが入っていました。

20070712-5.jpg

道路を挟んでたくさんの聴衆。雨も小康状態で何よりでした。これだけの人が集まってもせいぜい数千人・・・10万・・20万と言う選挙をしようと思うと大変なことです。

20070712-4.jpg

「過疎地域を守ることは 国土を守ること!!」 われらの先生・・走る!!・・はしれ!!・・。祈る 必勝!!。です。

20070712-1.jpg


さっき・・先日お邪魔した 邑智郡のある方からお電話を頂戴しました。「ちょっと 出かけていて・・あんた・・家に来てくれたの?そんなに厳しいの・・?大丈夫や!!」 ありがたいお電話でしたが 選挙は魔物・・開けて見ないとわかりません・・。

正午過ぎ・・・我が家の周りの掲示板・・まだ2人の立候補でした・・・。組織力・・う~ん。

20070712-10.jpg


明日は私用で朝からばたばたの予定。台風も近づいているようですが大丈夫でしょうか・・?。

投稿者 shin : 2007年07月12日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/859

コメント

さっきも新聞記者と話していたところです。本当によく判らないみたいですね^^;
 
 あれだけ巷に溢れていた野党候補の政党宣伝ポスターが、一夜の内に撤去されたことに驚いていたようでした。
 確かに、今までこれほどの統制の取れた動員というのはあまりなかったように思います。

 西部、特に浜田以西は厳しい感じがします。少なくとも、今までのように、開票してすぐに「当確」が出るような状況ではなさそうです。 

投稿者 ニン麻呂 : 2007年07月13日 21:31

そ~なんですか・・・。そういわれれば 今朝 国民新党のポスターなくなっていました・。そうですか・・厳しいですか・・。

選挙戦始まったばかりです。これから 一層 しゃ~ね(性根)を入れてやりましょう。ニン麻呂さんコメントだんだんでした。

投稿者 shin : 2007年07月13日 23:37