« 連日の雨・・雨・・ と おんぼらと・・・。。 | メイン | 参議院選挙・・・スタート。 »

2007年07月11日

通学合宿 イン 公民館

本日は予定された打ち合わせなどがあり 午前中から行動開始。深野まで降りると・・。川べりの農道を子供たちが走っていました。 お~頑張ってる・ガンバッテル・・・。

20070711-1.jpg

学校まで行くのかな・・・と思いきやケアポートの横がゴールだったようです。 「一位だった!!」「俺・・3番・」・・とみんな 一生懸命走ったようです。

20070711-2.jpg

吉田町に向かうと・・・奥原入り口で座っている人が・・・。「これ・・たべ~だわ」「え~かね・・?」「溶けてしま~わね・・・」 ということで 一緒にアイスを頂いてしまいました。とっても美味しいアイスでした。よばれることばっかしで・・・・だんだん。

20070711-5.jpg

農協・総合センターで用事を済ませ 一路三刀屋町に向かいました。久し振りの54号線です。「眞報」・・・あっ・・ここもまだだった・・ここも・・とボツボツ・・・。

54号から314号へ・・。旧道からの眺めも久し振りです。雨の止み間の景色もいいもんです。

20070711-3.jpg

夜・・「今日から通学合宿ですよ」と教えていただきました。「おっ・・」最終日に役割を請合っていました。今晩から3泊4日・・・吉田小・民谷分校、田井小の4・5年生がそれぞれ分かれて自立生活が始まります。 

主催者・公民館長挨拶。「4日間で子供たちが変わります。楽しい合宿にしましょう!!」。

20070711-7.jpg

合宿前・合宿後 子供たちの顔が どのように変わるのでしょうか・・・・?。心配そうなお母さんお父さんと一緒に 証拠写真を。

20070711-8.jpg

保護者とお別れした後・・早速 ミーティングして役割を確認していました。楽しい合宿になりますように・・・。

20070711-9.jpg

小生も最終日 吉田町の説明を請合っていました。質問がありそうです・・しっかり勉強しておかないと やばい・・・。


明日はいよいよ 参議院議員選挙の告示です。 第一声 聞きに行こうと思います。天気予報も気になるところですが・・世の中の流れはどうなっているのでしょうか・・・・気になります。

今・・・島根選挙区が全国版テレビで報道されています。「へえ~~・・・}です。

投稿者 shin : 2007年07月11日 21:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/858

コメント

こんばんは。通学合宿無事終わりました。
ありがとうございました。本当に恨めしい雨でした。
来年は晴れて「田井」の名所ならばいいですね。
最終日子どもたち本当に楽しそうでした。
もう2・3日とまれそうでした。
子どもたちの寝相かわいくて楽しみました。

投稿者 のんのんの姉さん : 2007年07月14日 23:53

ご苦労様でした。3泊4日は大変だったことでしょう。ちょうど 台風やら・大腸菌やら ご心配でした。無事終了は何よりでした。吉田探訪はほんと残念でした。雨の中歩いて風邪でも引いたらえらいことだしね・・・。来年を楽しみにしています。

投稿者 shin : 2007年07月15日 18:53