« 眞報 配布(?) イン 邑智郡 | メイン | 永久保存版・・・。 »

2007年07月08日

何もない 日曜日

久々にとりあえず予定の無い朝でした。 すももちゃんも毎朝 ガラス戸の間から外を眺めていますが 今朝は少し 目線の高さを 変えてやりました。 好い子にしています。ちょっとのんびりムード・・。

20070708-2.jpg

涼しい内にと 草刈に。 白い花が一面に咲いています。「ハルシオン」とか ハイカラな名前がついていますが そこら中にあります。 

20070708-4.jpg

残して刈るわけに行かず とりあえず 全部刈ります。

「これだけは 残しておいてよ」・・「ねじれ花」 だそうですが 草刈もナカナカ・・・簡単ではありません。

20070708-3.jpg

本日は午前・午後・燃料タンク2杯分・・やんべえ~に刈った気がします。乾いたら焼かないといけません。当分 草との戦いです・・大変ですね ご同輩。

20070708-6.jpg


明日は少しバタバタです。

投稿者 shin : 2007年07月08日 22:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/855

コメント

草刈 ご苦労さまです 写真を拝見すると 犬を抱いた左手甲だけに日焼止め対策をしての作業ですか・・・あっ! もしかして 芝刈りの効果ですか?

投稿者 ナカナカムリ : 2007年07月09日 11:34

雨が降りますが 何が出来ますか?。細かいところを観察いただき・・「ドキ!・・」です。両手とも軍手をしてやっていますので 両方とも日に焼けていないハズです。少し気のまわしすぎです・・・。芝刈りにも行きたいところですが これだけ雨が降ると・・ひところのように 合羽着てでも・・という気になりません。梅雨が明けたらまた 声を掛けてください。
スポ少野球頑張ってください。うちのチームと一回やってくれませんかね?。応援行きますけど・・。」

投稿者 shin : 2007年07月09日 22:56

 実は私もナカナカムリさんと同じ見方をしていました。

 写真を見る限り「両方とも日に焼けていないハズです」というコメントには無理があります^^

投稿者 ニン麻呂 : 2007年07月10日 10:11

ニン麻呂さん・・実は今日よそでも同じようなことを言われました。そんなはずは無いのに・・。と思いますが・・わかりました・・・腕時計の跡が白いからよけい左手が白く見えるのです・・。そうです・・そうに違いありません。 それにしても太陽さんはやっぱりいいですね。梅雨明けが待ち遠しいです。

投稿者 shin : 2007年07月10日 23:24