« ササユリ 一輪 | メイン | 何もない 日曜日 »

2007年07月07日

眞報 配布(?) イン 邑智郡

本日兼ねて気になっていた極めて諸用のため邑智郡へ・・。 吉田町 稲わら工房AM8時出発。旧吉田・頓原線経由~54号線を走り 赤来町から 旧大和村 山越え・・羽須美・・瑞穂町と一巡。

ここのところ 新しくなったこの道路を通って 江津市に行くことが多くなり途中まではなんとなく心安い道路です。 初めての信号を左折一路 大和町に向かいます。さすが江の川・・水量の豊富さに 少し驚きです。ここのところの雨もありますが ♪とうとうと♪流~る♪ です。

20070707-5.jpg

その昔 チャレンジデーの相手になった大和村に村旗の交換に行ったことを思い出していました。いろいろお世話になった元村長さんもご入院と聞きました。ん~ん・・ご回復を祈ります。

大和町もなんと・・広いです。 大和町から羽須美へ 阿須那から口羽 これまた広い 。三江線名物鉄橋の駅。

20070707-1.jpg

一路瑞穂へ・・車で走っても 今どこにいるのか・・・? 位置が確認できません。 距離的には そう たいした距離ではありませんが 日頃走ったことが無いと ちんぷんかんぷんです。 それぞれの地域がすめば都・・・石垣がきれいに積まれたきれいだったろう・・棚田。それぞれの地域に 同じように課題が有るようです。

20070707-3.jpg

この間 ぜんべえ知事さんもこの辺りを 回られたと思いますが 島根県の広さを実感されたことでしょう。

20070707-7.jpg

参議院議員選挙もいよいよ近づいてきました。課題山積。国会議員さん ナカナカ・・なかなか・・・大変なことです。地域の課題に果敢に取り組んで頂きたいとつくづく思いました。眞報・・大分配って・・・(?)きました。PM4時・・・無事 帰還。


明日は 久々に 草刈。我が家のまわりの みやこ も 大草で大変です。

投稿者 shin : 2007年07月07日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/854

コメント

西方行脚 御疲れ様!!
写真の景色ほとんど見覚えがあります。
夕方 畑の帰りに「上司」?にお会いしましたよ。

投稿者 委員長 : 2007年07月08日 10:38

連日ご苦労様です。前線があがらずよかったですね。このまま梅雨明けと言ってくれればいいですが・・。あれからやがて一年が来ます。またきてください。

投稿者 shin : 2007年07月08日 23:24