« 何もない 日曜日 | メイン | 連日の雨・・雨・・ と おんぼらと・・・。。 »

2007年07月09日

永久保存版・・・。

一日中雨が降っていました。朝方から少しばtばた・・。

先日ある先輩から電話・・・。途中で中学校を変わっているため 卒業写真も無いし 「田井中学校の思い出が何も無い・・何か・・ないか」というものでした。

昭和39年度中学卒業・・というと写真がjまだまだ貴重な時代です。カメラがどこにでもあったような時代でもありません。卒業写真と修学旅行の写真があるくらいです。

雨も降るし・・・公民館に立ち寄り 田井中学校のアルバムがどこに保存してあるか聞いてみると 「2階の倉庫にあるかも・・・?」

早速あがって見せていただくことにしました。 分厚いアルバムは 昭和50年以降です。昭和20年代・30年代となると・・・・「おっ!!」何かそれらしき時代のものがありそうです。卒業写真を中心に綴じたものを発見。

なんと・・懐かしい写真があるではありませんか。 小・中連合運動会・・3年生が23年生まれ・・小生が一年生の時の運動会です。 松・竹・梅 の チームに分かれています。

先ずはご覧下さい。優勝は 松組 ・・小学生も一緒のようです。

20070709-2.jpg

竹組・・中学生のみ

20070709-1.jpg

梅組 ・・・小生も梅組のようです。母ちゃんは・・・?松組のようです。

20070709-5.jpg

いやはや 懐かしい写真を発見しました。・・・ところで先輩の写真ありませ~ん。このなかにおいでになれば これぐらいです。 それにしても写真は常に撮っておかなければ ありません。ほんと。


明日も少し歩きたいと思いますが 天気 どうですかね・・・。

追伸・・・森ミドリさんからメールが来ました。 明日午前10時05分から NHKラジオ 第一 「ときめきインタビュー」で津和野出身の「安野光雅先生」がお話されるそうです。 その中で安野さんと 森ミドリさんの共同制作の混声合唱曲「津和野の風」が放送されるそうです。是非 聞いてください。 10時05分から 55分まで・・ どのへんで 出てくるかはわかりません。 是非・・是非 聞いてください。

森ミドリさん・・吉田村の閉村記念式の時においでいただきました。ピアノ「ボレロ」・・すごかったです。安野光雅先生もNHK・BS「鉄の道」の時に 「菅谷高殿」においでいただいた先生です。

投稿者 shin : 2007年07月09日 21:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/856