« 健康増進プログラム第3弾・・。 | メイン | ジャジャジャ~ン!!祝 優勝!!。 »

2007年05月26日

運動会 と 竣工式

困ったな~~と言うほど写真が一杯です。今日は行事多彩の一日でした。午前中は田井小学校の親子運動会でした。昨日の雨から一変して好い天気に恵まれました。ちょっと 黄砂が気になりましたが・・・・。先ずは写真で・・・・・・。

最近は赤と青の2チーム対抗になりました。

20070526-1.jpg

入場行進でパフォーマンス 青組


20070526-2.jpg
赤組
20070526-3.jpg
大会長挨拶
20070526-4.jpg

選手宣誓
20070526-5.jpg

100M競争
20070526-6.jpg

親子2人3脚
20070526-9.jpg

同上
20070526-10.jpg

600M走 お父さんお母さんも参加です。
20070526-11.jpg
応援合戦・・。

20070526-12.jpg

・・と まあ 大変にぎやかな楽しい運動会でした。写真載せ切れません・・ごめん。またいい機会に。


午後から芦谷地区圃場整備竣工式が行われ出席しました。合併前から着手し足掛け3年をかけてこのほど完成し本日を迎えました。「最後の圃場整備」と言われた「中山間地域総合整備事業」でやっていただきました。 芦谷地域は過疎が進み現在9戸の集落です。「地域をみんなで守ろう」と話し合いを進めこの事業に取り組んでいただきました。会長挨拶・・これまでのご苦労と地域の思いを聞かせていただきました。敬意です。

20070526-15.jpg

皆さんで記念撮影。関係各方面に大変お世話になりました。だんだんです。

20070526-20.jpg

直会は芦谷の景勝地・・「虹木地荘」(こうきじそう)芦谷の釣堀で山女のフルコースを頂きました。地域の奥様がたに大歓待を頂きました。重ねてだんだんでした。益々の発展を祈ります。

20070526-21.jpg

帰る頃には芦谷圃場は夕日を受けて輝いていました。

20070526-25.jpg

・・・・と言うことで・・本日もいただきました・・・・・・・。

投稿者 shin : 2007年05月26日 21:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/812

コメント

お忙しいところありがとうございました。
今から思うと色々有った3年でした^^;
ともあれ、皆さんのおかげで無事竣工式が出来ました。

投稿者 ずんど奥 : 2007年05月28日 21:32

ずんど奥さん・初コメント有難うございます。先日はまことにおめでとうございました。また歓待を受け有難うございました。色々ご苦労があったことと思いますがこれからですので頑張ってください。又コメント入れてください。皆さんによろしく。

投稿者 shin : 2007年05月28日 23:17