« 市民バスの効能・・。 | メイン | 健康増進プログラム第3弾・・。 »

2007年05月24日

会議 次々・・。

本日もいい天気でした。朝から会議の連続でした。一番に議会運営委員会。29日予定の全員協議会への提案について。特に問題となるものもなく了解。予定より大幅に短い時間で終了でした。
やがて6月議会が始まります。

午後から加茂町ラ・メールで出雲広域ノーサイの総代会。一年に一度の総会に代わるものです。各種表彰のほか今年度の計画・予算などが了承されました。

20070524-1.jpg

ラ・メールの天井です。どうやって作ったんだろう・・・?ふと考えてしまいました・・・・。

20070524-2.jpg

終了後・・場所を変えて引き続き吉田町ノーサイの支部役員会。支部の決算予算を審議了承していただきました。今年も「いざという時に役立つ」 ノーサイ であり続けたいと思います。
《水不足》心配です。現状でもかなり厳しいところがあるようです。適当に雨が欲しいところです。


夜・・・市政懇談会 イン 田井地区 でした。約40名ほどの参加。 市側から十九年度主要施策について説明がありました。

20070524-5.jpg

厳しい財政事情の説明に《何だ!!これは》との不満も 新聞紙上で報道されたり・・夕張市ショックもあり 皆さん「どうしようもね~か・・・」というのが ホンネのようです。

20070524-6.jpg

それでも クラブ活動のバス利用など地域の実情に配慮して欲しい・・という 切実な意見が出されていました。 検討したい・・という答弁がありました・・きちんと検討して答えを早く出して欲しいと思いました。

次から次へと 会・会の一日でした。それにしても・・いい話は・・・ないか・・・。

投稿者 shin : 2007年05月24日 22:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/810