« 教育民生常任委員会 で 視察 | メイン | 会議 次々・・。 »

2007年05月23日

市民バスの効能・・。

昨日愛車を市役所において帰ったため車を取りに出かけました。深野までは徒歩。通学用の近道を駆け下りていきます。坂田の前のトウボウサクの木。数年前に枯れてしまっています。

20070523-1.jpg

昔むかし・・学校に通う頃はここの石垣の上が帰りがけの休憩所でした。美味しい大きなトウボウサクがたわわに実っていました。石を投げて落としておじいさんに叱られたものです。 坂田の小屋には吊るし柿が干してあったり・・・思い出の休憩所です。今は通る人も乏しくなってしまいました。久し振りに歩きました。

深野から市民バスに乗って木次町に。昼過ぎのバスですが それぞれの停留所からおばあさんがボツボツと乗ってこられます。

20070523-2.jpg

「こんにちは・・」「あら・あら・・・いつもお世話になりまして・・」。色々お知り合いの方にお会いしました。
「あら~そうですか~~○×△さんのお宅の方ですか~~いつもどうも・・」と くっちゃべっているとあっと言う間に市役所前に到着でした。たまにはバスを利用しないといけませんね~~。面白い!!。

午後公民館を覗いてみると・・1・2年生がにぎやかしていました。一年生もしっかりしてきて・・。居場所の皆さんと一枚。

20070523-3.jpg

夕方・・あちこちで草焼きが行われていました。我が家の前の草もちょうどいい加減に乾燥しています。早速火をつけて・・・気持ちよく燃えていました。寄せ焼きですが なぜか火をつけると風が強くなるようで気になるんですよね・・・。

20070523-4.jpg


明日は午前中 議会運営委員会と午後 ノーサイの総代会が開催されます。

投稿者 shin : 2007年05月23日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/809