« 春眠不覚暁 処々聞啼鳥 | メイン | サギ 今年も 現る!!。 »

2007年05月16日

診察室・・・・。

「堀江 すももちゃん・・」「は~い」本日すももちゃんをつれて病院を訪れました。「どうされましたか?」
「フィラリアの薬と狂犬病の注射をお願いしま~す」。

「少し太ったのかな・・・?」 「はい 3Kg」 少しほんの少しですが肥満気味のようです。注射で すももちゃん 騒ぐかな?と思いましたが あっと言う間でいい子こしていました。「お~お~痛かったか・・かわいそう・・かわいそう・・ホンショほんしょ・・」。

20070516-1.jpg

さすがペットブームですね。次から次へとワンちゃんを抱っこしたお客様が続きます。そろそろ蚊が出だして フィラリアの薬もらいが多いようです。本日注射もしたし 薬も飲んで安心して散歩が出来そうです。それにしても・・保険・・利かないんですよね・・・。

昨日に続いて家の周りの草刈です。たったこの間刈ったような気がしますが またまた伸びています。これから 暇があれば草刈・・・です。時々思い切り「ガツーン」 ・・何とかならんですか・・「島根県」。

20070516-2.jpg

夕方天気予報どおり 夕方雨が降ってきました。水不足の昨今 恵みの雨です。明日も草刈が出来そうです。

投稿者 shin : 2007年05月16日 20:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/802

コメント

ご無沙汰しております。我が家も本日フィラリアの薬買いに行きました。ペットを飼うのは楽じゃないですね~。(結構出費があります)前の犬はフィラリアに感染して手遅れになってましたから気をつけたいと思っています。

投稿者 reo : 2007年05月16日 22:24

御世話になりました。
一度太るとやせるのはなかなか大変なので、あまりおやつをやらないようにして下さい。
お願いします。

投稿者 sayaka : 2007年05月17日 04:14

フィラリアという病気は恐ろしい病気だそうですね。昨日も「前の犬はフィラリアで・・」という話を聞きました。気をつけてやらないといけませんね。コメントひとつ削除させていただきます。

SAYAKAへ 犬も年とともに少しは大きくなります。年頃になって適当に脂肪もついてきています。心配することないようです・・。おやつも考えて旨いものを少し・・やっていますので・・・。

投稿者 shin : 2007年05月17日 21:50