« 診察室・・・・。 | メイン | 新緑の菅谷高殿 »

2007年05月17日

サギ 今年も 現る!!。

田植えもだいぶ終わってきました。小雨がぱらつく なんとなく うっとうしい天気でした。前の田圃に今年も サギ が現れました。

20070517-7.jpg

昨年 「貴重な鳥です。大目に見てやって!!」という コメントを頂きました。一年の経過は早いものですね。今年もツガイで歩いて・・飛んでいるようです。環境が好い証拠ですよね。

サギの襲来を避けてか・・・我が家の玄関口のガラスにへばりついているやつがいました。外はカエルの大合唱です。

20070517-1.jpg

正午からライオンズクラブの例会が開催され久し振りに出席しました。相変わらず集まりは悪いようです。ゴングの横に立派な楯がおいてあります「何ですか?」昨年夏の交換留学生受け入れ記念だそうです。ガバナーも気を使って大変です・・・。

20070517-2.jpg

「ジャジャジャ~ン!!」 軽トラックのタイヤを新品にしました。これまでの普通タイヤがツルツルでスノータイヤでやっていました。「これもヤバイヨ~~」。 本日ついに履き替えました。なんとハンドルが軽いこと軽いこと・・・。

20070517-3.jpg

取り外したスノータイヤを見て・・「よ~こんなんでやっとったね~~」「・・・・」 これで広島でも大阪でも・・どこでも行けるぞ~~。早速明日・・・・・・。

投稿者 shin : 2007年05月17日 20:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/803

コメント

苗を踏んづけるから?と言う理由で、嫌われているようですね。
私には 長い脚でまたいで歩いているように見えますけど。
カラスも時々見かけますが、脚が短い分 こちらの方が危険!
セカセカと 辺りかまわず歩き回っています。
鷺も生きて行かねばナリマセヌ。人間だって コトワリなしに・・・イロイロと。
鷺のこと 暫くの間 よろしくお願いいたします。  

投稿者 吉田ファン : 2007年05月18日 23:43

お久し振りにありがとうございます。サギの季節になりましたね。昨年ご近所で色々お話をしましたが収穫量が減ったと言う話はありませんでしたよ・・。昨日も来ていましたが・・今日は見当たりませんでした。又用心して見ておきます。踏んでいるのか・・またいでいるのか観察しておこうと思います。
またコメントお願いします。だんだん。

投稿者 shin : 2007年05月19日 22:47