« タケノコは金なり・・・・。 | メイン | 診察室・・・・。 »

2007年05月15日

春眠不覚暁 処々聞啼鳥

夜来風雨声 花落知多少・・・春眠暁を覚えず・・夜来風雨の声・・・。早朝何時ごろだったのでしょうか・・?雷がなっていました。パソコン大丈夫かな・・と思いながらもそのまま春眠・・・・。雨はそうたいしたことなかったようです。

午前中・・所用のため栄子さん宅にお邪魔しました。と懐かしい絵が掛かっているではないですか。そうです・・我が母校田井中学校です。作者は「YURI・K」とあります。奥出雲町ご出身の画家先生だそうです。写真よりもずっと迫力があります。なつかし~~・・・という感じ。

20070515-1.jpg

午後から議員定数検討委員会が開催されました。ちょっと早めに到着したところいつもは一杯の駐車場に車がありません・・・?ん・・?場所を間違えた・・日にちが違った・・?。事務局で確認すると「間違いありません」。いやはや・・・。

20070515-3.jpg

本日は特に結論はありません。それぞれの思いが語られました。正解はありません。皆さんにきちんと説明できる結論を出していかなければなりません。引き続きご意見を聞かせていただきます。

今朝 サラリーマン川柳をやっていました。今年の大賞は 「脳年齢 年金すでに もらえます」(満33歳) だそうですが・・笑えないというか・・他人事ではありません・・・・。このほか 「犬はいい 崖ぷちでも 助けられ」 「このオレに あたたかいのは 便座だけ」・・く~~~。

20070515-5.jpg

5月も半分が過ぎ去っていきました。脳年齢の活性化をしていかなければなりませ~~ん。今この花が一杯咲いています。

20070515-2.jpg

額アジサイでしょうか・・?。何をしているんですか・・・感動しなさい・・花を愛でなさい・・先生の言葉を思い出します。

投稿者 shin : 2007年05月15日 20:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/801