« ♪野に咲く♪花のように♪・・山野草あれこれ・・。 | メイン | ウグイのヌタ と 朗報!!。 »

2007年04月25日

花 と 草刈 

少し気になるところがありますが、一通り眞報配布も終わり 本日は我が家の周りの草刈でした。昨日の今日で何か草花はないか・・・?用心しながら・・「おっ!!」と思いましたが ツユクサ・・たいしたものではありませんでした。

20070425-1.jpg

庭先の雲仙のつぼみが俄然大きくなってきました。赤くなると何とも見事になります。

20070425-6.jpg

上を見ると・・。桃の赤い花・・枝垂れ桃のピンク・・その名のとおり山吹色の山吹。一直線に並んでいました。

20070425-2.jpg

山ツツジも今が盛りです。

20070425-4.jpg

上の畑では「ヤア~シカ!!もったいない・・」頭を出しかけたタケノコをぶったきりながらの草刈でした。

夜・先日スタートした 「繁殖和牛センター」で活躍されることになった錦織さんと藤原さんの激励会にお招きいただきました。色々課題あるようですが是非とも頑張っていただきたいと思います。

20070425-7.jpg


明日は 議会教育民生委員会と定数等検討委員会が開催されます。

投稿者 shin : 2007年04月25日 22:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/780