« ♪こぶし咲く♪あの山♪大万木・・♪の春。 | メイン | 花 と 草刈  »

2007年04月24日

♪野に咲く♪花のように♪・・山野草あれこれ・・。

いい天気でした。今日中になんとか配り終えたいと気合を入れて・・・・。「こんにちは!!」「・・・ここ・ここ・・・」と 後方から声が・・・。「ここは山野草が一杯だよ・・・」 と説明をしていただきました。「これ・・ヒトリシズカ・・・珍しいよ。」フタリシズカもあるとか・・。

20070424-1.jpg

これ・・「テツセン」。たくさんあるよ・・。

20070424-2.jpg

これ・・「ワレモコウ」。カヤを刈ったら出てきたそうです。

20070424-4.jpg

これ・・なんでしたっけ?・・・と・まあ一杯。これ全部ここの自生よ・・・なんと 知っているということはすごいですね・・。草刈をするとき知らなければ片っ端から刈ってしまいますが きちんと残して・・・。

20070424-5.jpg

ここに野草園を作りたいわ・・・。すごい人です。また勉強に行きたいと思います。これ・・わたしも知ってます・・たんぽぽ。

20070424-6.jpg


花とおばさん・・・2題。これ珍しいですよ・・ミツマタの花。「お金がこれで作れたらいいのにね~」

20070424-8.jpg

「他所でもらったものばっかしだわね~~。」花はええが~~・・。♪花を愛する人は♪こころ清きひと♪です。

20070424-10.jpg

こちらは「文化財 堀江家・・全貌を現す・・です。これまで足場とシートで覆われていましたがいよいよ全景が現れました。屋根もきれいですが・・土壁の色もすばらしい色合いです。昔の家・・そのものです・・・。完成と公開が待たれます。

20070424-7.jpg

本日大体大まかに配布終了しました。 明日は我が家の周りの草刈をしたいと思っています・・なりますやら・・・・。

投稿者 shin : 2007年04月24日 21:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/779