« われらのノーサイ。 | メイン | 残念・・長崎市長死去。 »

2007年04月17日

なんということを・・長崎市長撃たれる!!。

8時過ぎニュース速報「長崎市長撃たれる」と流れました。なんということでしょう・・。平和な今の時代にまさに時代錯誤の銃撃です。なんということでしょう・・・。この間三刀屋町峯寺さんに行き長崎の話をしたところでした。

本日もメールをいただき「《永井 隆 博士》生誕百年」記念事業が長崎・広島・雲南市などで行われる・・と大阪の毎日放送ラジオで浜村 淳さんが話している録音を送っていただいたところです。
平和を訴えている長崎で銃撃するとは・・・。伊東市長の回復をお祈りします。

本日は晴れたと思いきや・雨が降ったり・・大したことありませんでしたが 肌寒い一日でした。
ほとんどの桜は散っていますが ここ 「えびねの里」 品川さん宅の《ボタン桜》・・満開です。別名「虎の尾」と呼ばれているそうです。トラの尻尾に似ているから・・ほんと良く似ています。

20070417-3.jpg

ついでに「今年のえびね」の様子をお聞きしました。

20070417-2.jpg

少し例年より早めのようですが後10日ぐらいで大分咲くのでは・・との話です。

「今年はお茶席を作ったけん・・・」とご案内を頂きました。杉の木の間を利用して竹で作られています。満開の時にここから お茶でもいただきながらゆっくり眺めさせていただきたいと思います。

20070417-1.jpg


明日は出雲・・吉田・・とバタバタする予定です。

「ほりえ眞報21号」遅ればせながら出来ましたのでボツボツ配布しようと思っています。ブログアップしばらく待ってください・・。

投稿者 shin : 2007年04月17日 21:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/773