« なんということを・・長崎市長撃たれる!!。 | メイン | 和牛の里完成・・70歳の夢 イン 上山。 »

2007年04月18日

残念・・長崎市長死去。

心肺停止との報道に心配していましたが最悪の結果になってしまいました。心から御冥福を祈ります。
動機の解明が待たれますがどんな理由であれテロは許されません。壮絶な殉死・・合掌。

本日の挨拶は「ヤッパ~寒う~て・・・」。一日あちこち歩き回りました。桜も終わりこれシャクナゲでしょうか・・。真っ赤です。

20070418-2.jpg

あちこちのお庭に苗が作ってあります。連休に合わせてあると思いますが温度管理が大変だと思います。いい苗が出来ますように・・・。

20070418-1.jpg

万里の長城ではありませんが手回し良く「イノシシよけ」のトタンでしっかり集落が取り囲んであります。

20070418-3.jpg

午後 吉田町に・・・。今回・「眞報21号」で取り上げた「田部家土蔵群」いつもと反対側から写真を撮ってみました。なかなかこれもいいです・・。

20070418-5.jpg

田部家といえば・・・4月20日から 「松露亭 展」・・23代元島根県知事田部長右衛門朋之氏の作品展が開催されます。場所は 吉田町「鉄の歴史博物館」です。「謙 健 倹」 この間「田部家・・アーカイブス」で出てきた家訓です。

20070418-7.jpg

夕方電気が点いているので覗いてみると展示の準備が急ピッチで行われていました。「吉田町が生んだ文化人・・松露亭」・・書・・絵・・陶芸・・彫刻と幅広くいずれも味のある作品が集められています。

松露亭愛用の筆・墨 なども展示されています。是非ご覧下さい。一ヶ月間ぐらい開催されていると思います。季節も良し・・是非・・是非・・ご案内しますよ・・・。

20070418-8.jpg

夕方 保育所の前に行くと子供たちがお迎えを待っていました。お父さん・お母さんが忙しそうに駆け込んでこられます。「お父さんが来られたよ~~」。うれしそうにジャンパーを着ていました。若いお父さんお母さん頑張れ!!。

20070418-9.jpg

明日は待望の・・「上山和牛繁殖センター」の竣工式にご案内を頂いています。立派な牛舎が完成したようです。所期の目的・・「雲南の牛を全て供給!!」を達成するため一層のご努力をお願いしたいと思います。

眞報も明日から時間のある限り頑張ってあること思っています。

投稿者 shin : 2007年04月18日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nanushi.com/mt333/mt-tb.cgi/774